説明

ミラン ファーマシューティカルズ ユーエルシーにより出願された特許

1 - 4 / 4


開示される経口投与用医薬組成物は、有効成分としてのネビボロール、ネビボロール類似体または薬学的に許容可能なその酸付加塩と、湿潤剤とからなる。有効成分に対する湿潤剤の比率は0.025未満である。本明細書はまた、これらの組成物を調整する方法、およびヒトにおける冠血管障害を治療するために前記組成物を使用する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、ホットメルト顆粒化法、またはサーマルヒート法を使用して調製される潤滑剤顆粒に関する。潤滑剤顆粒は、医薬組成物中で典型的に可能であるよりも高濃度の潤滑剤の使用を容易にするのに有用である。潤滑剤顆粒を含んでなる医薬組成物もまた提供される。このような医薬組成物は活性成分としてビスホスホン酸を含有でき、経口投与に適することができる。本発明はまた、後に医薬組成物中で使用するための潤滑剤顆粒を調製するホットメルト法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、ビタミンDの非活性化代謝産物とビスホスホン酸とを含有する経口投与用医薬組成物に関する。本組成物は、流動促進剤を含有しないかまたは低濃度でのみ含有するかのいずれかである。かかる組成物を調製する方法、および哺乳類における異常な骨再吸収を予防または治療するためにそれを使用する方法もまた提供される。 (もっと読む)


本発明は、レベチラセタムなどの医薬活性成分の経口用固形医薬製剤を製造する方法であって、医薬活性成分を湿式造粒することと、それと同時に流動層乾燥させることとを含み、医薬調合物が顆粒化するのに伴って、それが同時に乾燥され、そのためペースト状になるのを防止する方法に関する。このように、本発明は、造粒ステップと流動層乾燥ステップを「複合」させたことを特徴とする、新規な製剤製造方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4