説明

ハローアンド株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】おしぼり表面へ鮮明に文字情報等を印刷すると共に印字部分のにじみの発生を抑制することを目的とする。また衛生面での向上を図り、使用時により利便性の高い装置を提供する。
【解決手段】再生繊維から構成されたおしぼり用不織布と、該おしぼり用不織布を繰り出すマスターロールと、前記おしぼり不織布を送給する搬送手段と、前記おしぼり用不織布の平面全体又は一部にUV硬化型インクを印字する印刷手段と、を有するおしぼり用原反製造装置である。更に前記おしぼり用原反を収容する収容部と、該収容部からおしぼり用原反を繰り出す送給手段と、送給されたおしぼり用原反を所定寸法長の位置で切断する切断手段と、切断されたおしぼり材に水分を含ませる加湿手段と、前記切断されたおしぼり材を排出する排出手段と、を有するおしぼり製造装置である。 (もっと読む)


【課題】おしぼり素材の先端部分の折り返しを安定的に行うことができる成形手段を有し、また広い配設スペースも必要としないおしぼり製造装置を提供すること。
【解決手段】おしぼり素材を収容する収容部と、収容部からおしぼり素材を引き出すとともに下流側へと送給する送給手段と、送給されたおしぼり素材を先端部から所定寸法長の位置で切断する切断手段と、切断されたおしぼり素材をロール状に成形する成形手段とからなる巻おしぼり製造装置において、前記成形手段が単一の回転ドラムと、その外周面に適宜隙間を持って配設されたドラムガイドと、おしぼり素材の先端の巻き始め部分をロール状に癖付けする押さえ部材とからなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】シート材の切断不良を可及的に防止するとともに、切断部においてシート材が絡まってジャミングを引き起こしてしまうことがない巻おしぼり製造装置を提供する。
【解決手段】おしぼり素材を収容する収容部と、収容部からおしぼり素材を引き出すとともに下流側へと送給する送給手段と、送給されたおしぼり素材を先端部から所定寸法長の位置で切断する切断手段と、切断されたおしぼり素材をロール状に成形する成形手段とからなる巻おしぼり製造装置において、前記切断手段が固定刃とこれに軸支された可動刃とを有し、可動刃が接続軸を軸心として固定刃に対して水平に揺動可能としたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ロール紙と中芯とを接着する必要がなく、簡単かつ確実に紙切れを検知することのできる巻おしぼり製造装置を提供する。
【解決手段】おしぼり素材を収容する収容部と、収容部からおしぼり素材を引き出すとともに下流側へと送給する送給手段と、送給されたおしぼり素材を先端部から所定寸法長の位置で切断する切断手段と、切断されたおしぼり素材をロール状に成形する成形手段とからなる巻おしぼり製造装置において、収容部より下流域に光学センサを配設しておしぼり素材の有無を検知するようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4