説明

ニューラクソン,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、処置を必要とする患者に対して、治療上有効量の式(I)のインドール化合物またはそれの製薬上許容される塩もしくはプロドラッグを投与することによる、一酸化窒素シンターゼ(NOS)の作用またはセロトニン5HT1D/1B受容体の作用によって生じる哺乳動物での内臓痛または状態の治療方法を特徴とする。本発明の方法はさらに、別の薬剤の投与を含んでいても良い。本発明は、式(I)の新規な化合物、それの医薬組成物およびエナンチオマー混合物の分割方法をも特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、キノロン、テトラヒドロキノリン、および一酸化窒素シンターゼ(NOS)を阻害する関連する化合物、特に、他のNOSアイソフォームよりもニューロン一酸化窒素シンターゼ(nNOS)を選択的に阻害する化合物を特徴とする。本発明のNOS阻害剤は、単独でまたは他の医薬活性剤と組み合わせて、様々な医学的状態を治療または予防するために使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、一酸化窒素合成酵素(NOS)の阻害剤、特に、他のNOSアイソフォームに優先して神経型一酸化窒素合成酵素(nNOS)を選択的に阻害するものを特徴とする。本発明のNOS阻害剤は、単独でまたは他の医薬活性薬剤と組み合わせて、例えば卒中、再潅流傷害、神経変性、頭部外傷、CABG、前兆を伴うおよび伴わない片頭痛、異痛を伴う片頭痛、中枢性卒中後痛(CPSP)、神経障害性疼痛または慢性疼痛などの状態の治療または予防に使用できる。 (もっと読む)


本発明は、一酸化窒素合成酵素(NOS)5の阻害剤、特に、その他のNOSアイソフォームに優先して神経型一酸化窒素合成酵素(nNOS)を選択的に阻害するものを特徴とする。本発明のNOS阻害剤は、単独で、またはその他の薬学的に活性な薬剤と組み合わせて、例えば卒中、再潅流傷害、神経変性、頭部外傷、CABG、前兆を伴うおよび伴わない片頭痛、異痛を伴う片頭痛、中枢性卒中後痛(CPSP)、神経障害性疼痛、モルヒネ/オピオイド誘導耐性および痛覚過敏などの状態の治療または予防に使用できる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4