説明

メディアポッド リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】複合媒体記録要素、及び複合媒体記録要素を利用する撮像システム及び方法を提供する。
【解決手段】複合媒体記録要素。最終画像に関連する映像情報及び位置情報の連携取り込みのための複合媒体記録要素を利用する撮像システム及び方法。 (もっと読む)


デジタル映像捕獲の質を高めるための装置、システム又は方法が提供される。像形成、より詳細には、映像操作選択肢を与えるための視覚像捕獲が、当該映像の解像度を高めるために行われる。 (もっと読む)


【課題】画像取り込み及び映写、特に、フィルム使用の効率及びデジタルフィルムシミュレーションにおける品質の改良を提供する。
【解決手段】一実施形態では、フィルムカメラ取り込みを伴う利用可能媒体内の画像情報記憶容量を増大するためのシステムが提供される。一実施形態では、システムは、少なくとも2つの表面を有する写真エマルジョン担持媒体のストリップを含み、少なくとも2つの表面のうちの2つには、エマルジョンが備えられる。レンズを有するカメラが提供され、カメラは、写真エマルジョン担持媒体の2つの表面上にレンズで集めた画像の態様を露出し、更に、少なくとも光が集められてレンズ画像中継装置によって中継される。写真エマルジョン担持媒体を処理するために、プロセッサが更に提供され、撮像装置が、写真エマルジョン担持媒体から画像情報を表す電子画像データを供給するために含まれる。 (もっと読む)


【課題】 未露出写真エマルジョンを送出して可変サイズ及び寸法のエマルジョンを露出させるカメラを用いて対象画像の解像度を高めるためのシステム、装置、又は方法を提供する。
【解決手段】 映像を撮像して取り込んで対象画像の解像度を高めるための画像操作オプションを提供するためのシステム、装置、又は方法を提供する。また、未露出写真エマルジョンを送出し、可変のサイズ及び寸法のエマルジョンを露出させるカメラを用いて対象画像の解像度を高めるためのシステム、装置、又は方法を提供する。 (もっと読む)


多次元ディスプレイ用のようなイメージ操作オプション、を提供するための視覚イメージおよび空間データを取り込むためのシステム、装置および方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、多次元映像を捕捉して上映するシステムを含む。一実施形態において、捕捉された映像内に視覚的に表わされた視覚エレメントの距離データを捕捉し記録する捕捉・記録装置が設けられる。更に、捕捉された映像内の情報を区別し割り当てるように動作できる割り当て装置が設けられる。又、捕捉された映像を表示するよう動作できる上映装置も含まれ、この上映装置は、映像をタンデムに表示するために複数のディスプレイを備え、これら複数のディスプレイは、視聴者から選択的に異なる距離に映像を表示する。 (もっと読む)


【課題】多次元画像化で使用するための複数の画像を準備するカメラが開示される。
【解決手段】本発明の一実施形態では、カメラは、映像のレンズ画像を得るように作動する画像収集レンズと、レンズ画像に対する複数の別個の合焦オプションを供給するように作動する複数の光学モジュールと、複数の光学モジュールにレンズ画像の少なくとも一部を中継して送るように作動する中継モジュールと、中継モジュールから中継により画像を受け取った複数の光学モジュールから複数の別個のバージョンのレンズ画像を捕捉するように作動する複数の捕捉装置を備えている。また別な実施形態では、上述のようなカメラを備えているとともに、複数の別個のバージョンのレンズ画像を受けて表示するように作動する計算機と、複数の別個のバージョンのレンズ画像に関連するデータを受け取るとともに別個の表示装置に別個のバージョンのレンズ画像を表示するように作動するデータ管理モジュールとを更に備えている多次元画像化システムが提示される。 (もっと読む)


【課題】媒体シミュレーション及びそのための画像の生成に関する技術を提供する。
【解決手段】一実施形態では、本発明は、単一の映像画面を光学的に中継するように作動可能な少なくとも1つのレンズと、第1視覚媒体及び第2視覚媒体とを提供する媒体シミュレーションシステムを含む。第1撮像媒体及び第2撮像媒体は、各々、単一の視覚的場面のそれぞれの画像を取り込んで記憶するように作動可能である。更に、第1撮像媒体上に記憶されたそれぞれの画像は、第2撮像媒体上に記憶されたそれぞれの画像に相関付けられる。また、第1撮像媒体上に記憶されたそれぞれの画像の態様を選択的に適用して第2撮像媒体上に記憶されたそれぞれの画像の対応する態様を修正するようにコンピュータデバイス上で作動可能なデータ管理プログラムを提供する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8