説明

アルコア インク.により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】均一な冷却速度制御を提供する一方向凝固鋳造のための装置および方法を提供する。
【解決手段】溶融金属はモールド10に供給チャンバ34から水平または垂直に制御された速度で、既にモールド内にある金属の真上に均一に注入される。冷却媒体は基材の底面に、鋳造工程の間、冷却速度を制御するように多様な冷却媒体の種類と流量で供給される。溶融金属の導入速度および冷却媒体の流量は、どちらもモールド内に比較的均一な凝固速度をもたらすように制御され、それにより鋳物の均質なマイクロ構造と、鋳物の低い応力を提供する。 (もっと読む)


本発明は、航空機翼のハイブリッド構造体の製造方法を開示するものであり、機械表面処理による金属ボトムスキン(底面外層)を製造する以下の工程からなるもので、それは、(i)事前機械表面処理、(ii)予備表面処理、または(iii)それらの組合せからなり、機械表面処理金属ボトムスキンの表面処理、レイアップ成形のための機械表面処理済金属ボトムスキンの提供、機械表面処理済金属ボトムスキン上部への複数のコアストラップの配置、複数のコアストラップ上にモジュールを形成するためのモノリシックスキン、繊維金属ラミネートスキン、非(無)強化金属ラミネートスキンの各グループから選択されたスキンの配備、および、航空機の翼のハイブリッド構造の負荷部材となる機械表面処理済金属ボトムスキンのモジュールの硬化、とからなる。
(もっと読む)


本発明は、金属シートおよび繊維強化ポリマー層のラミネート(積層体)に関するものである。ラミネート(積層体)は、1mm以上の厚さを備えた少なくとも1つの厚い金属シートであり、繊維量を最大45体積%含む少なくとも1つの繊維強化ポリマー層によってラミネートの残余部と結合している。本発明は、ラミネート(積層体)および、航空機または宇宙船のためのラミネート(積層体)であって強化された外板の製造方法に関するものである。 (もっと読む)


本発明は、鋳造体がT5調質またはT6調質で処理され、100MPaから180MPaの引張強度を有し、10%より大きい臨界破壊ひずみを有するような、約6.0wt%から約8.0wt%のSiと、約0.12wt%から約0.25wt%のMgと、約0.35wt%以下のCuと、約4.0wt%以下のZnと、約0.6wt%以下のMnと、約0.15wt%以下のFeのアルミニウム合金を含む高度の耐衝撃性を有する鋳物を提供する。更に、本発明は高耐衝撃性を有する鋳物の形成方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの金属層と、そこに結合された少なくとも1つの繊維強化プラスチック層を有するラミネートで作られていたテーパー状の厚さの成形体を製造する方法をに関する。前記方法は少なくとも、ラミネートの面における変形が実質的にスムースとなるように、少なくとも、圧縮手段を用いて、少なくとも厚さの方向にラミネートを部分的に圧縮すること特徴とする。本発明はさらに成形体製造方法を実施する為の装置に関する。
(もっと読む)


本発明は、複合成形体へコンポーネントを接着する方法に関する。その方法は、適当な接合手段を備えてコンポーネントをスタックすること、少なくともスタックの一部の上に少なくとも1つのキャビティを備えた加熱手段を配置すること、加熱手段の少なくとも1つのキャビティに第一温度にされた媒体を通過すること、からなり、それにより、スタックがスタックが少なくとも部分的に第一温度になり、コンポーネントが成形体と相互接合する。本発明は、また、本発明の方法を実施する装置および本発明の方法に適用可能な加熱可能な膜に関する。
(もっと読む)


溶融金属はモールドに供給チャンバから水平または垂直に制御された速度で、既にモールド内にある金属の真上に均一に注入される。冷却媒体は基材の底面に、鋳造工程の間、冷却速度を制御するように多様な冷却媒体の種類と流量で供給される。溶融金属の導入速度および冷却媒体の流量は、どちらもモールド内に比較的均一な凝固速度をもたらすように制御され、それにより鋳物の均質なマイクロ構造と、鋳物の低い応力を提供する。また、多重層インゴット生成物は、基礎合金層と少なくとも第一添加合金層とからなり、2つの層は異なる合金構成である。第一添加合金層は、溶融状態の第一添加合金を基礎合金の表面温度が基礎合金の液相線温度より低く、共晶温度(50セルシウス度)より高い温度で基礎合金の表面に供給することにより基礎合金層に直接接合される。
(もっと読む)


発泡アルミニウムを製造する方法において、粒子生成反応ガスを制御された条件下で、アルミニウム溶解合金に導入し、発泡安定性副生成物の生成(20)を誘発するために攪拌し、そして特定の条件下で、ガスの生成(15)は発泡金属溶解それ自身を生成する為に使われる。この方法を用いて生成された発泡製品は、発泡金属酸化物(20)とそこに分散された他の固体粒子が内部に形成され、従来から発泡アルミニウムの生成に使用されていた外部から添加された大きなセラミック安定剤が存在しない。本発明は、低価格の先駆物質を使用した接種、発泡性溶解物を生成のための迅速で、単一段階の方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8