説明

ニーア・ハムレット・ファルマ・アー・ベーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、選択的細胞傷害活性を有する、α−ラクトアルブミンと脂肪酸又は脂質との活性複合体である、単量体α−ラクトアルブミン複合体、好ましくはLACを含む、薬学的組成物に関する。本発明の組成物は、オリゴマー/多量体α−ラクトアルブミン複合体、好ましくはLACを微量含む。α−ラクトアルブミン複合体、好ましくはLAC組成物の選択的細胞傷害性に基づいて、このような組成物は、療法における使用のための医薬の製造における使用に好適である。単量体LACを含む医薬は、選択的細胞傷害活性に起因して、細菌及びウイルス感染症、並びに特に癌の治療において使用される。本願は、さらに、細胞傷害活性を有する、単量体α−ラクトアルブミン複合体、好ましくはLACを含む組成物の製造方法に関する。 (もっと読む)


HAMLET若しくはその生物学的に活性な修飾物又はこれらのいずれかの生物学的に活性な断片である構成要素(i)及びヒストンデアセチラーゼ(HDAC)阻害剤である構成要素(ii)の組み合わせ。この組み合わせは、例えば増殖性疾患、例えば腫瘍を産生する疾患の処置に相乗効果を示す。 (もっと読む)


細胞を殺すために使用する試験物質をスクリーニングする方法であって、試験物質とプロテアソームとを接触させ、そしてプロテアソームの構造の変化をもたらす試験物質とプロテアソームとの相互作用を検出することを含む。このようにして同定された物質は、癌ならびにウイルス感染細胞および細菌の処置において有用であり、そして本発明のさらなる態様を形成する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3