説明

ヴィヴォメトリクス・インクにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、うっ血性心不全(CHF)の患者を非侵襲的にモニタリングするための方法と、患者の状態の変化を報告および/または警告するための方法を提供する。これらの方法は生理学的データを集めて、そのデータをCHFの重症度が判断可能なパラメータに組み合せる。好ましいパラメータは、周期性変動呼吸と心拍変動を含む。本発明は、患者が正常な日常活動をすることができるような方法を実施するためのシステムを提供する。好ましくは、生理学的データ分析は、患者が携帯する携帯型電子ユニットにより行われる。 (もっと読む)


本発明は、人の呼吸の発生の検知及び音イベントの発生の検知によって、いびきイベント候補を決定することにより、人がいついびきをかくのかを決定するためのシステム及び方法を提供する。いびき決定は、さらに、いびきイベント候補の前後の呼吸が他のいびきイベント候補を含むかを測定することにより、いびきイベント候補が途切れたいびきイベントでないことを確認することを含む。 (もっと読む)


本発明は、呼吸センサ、心拍センサ、及び体温センサを内蔵し、且つバンド状構造を有する生理機能モニタ衣服を提供する。この衣服は、いくつかの分離要素から簡便に構成され、且つ被験者のサイズや体型に合わせて調節可能なように設計されている。そのデザインはさらに、着用者の着用中の労力や着用者の使用中の注意をほとんど必要としないように適合されている。 (もっと読む)


本発明は、並行処理に基づく1つ以上の生理センサーからの処理データのための改良された装置を提供する。提供される装置は、小型で低電力、且つほとんどの生理モニタリングアプリケーションにおいて使用するために容易に構成可能である。好ましい実施形態において、提供される装置は、対象の心臓−呼吸システムの移動モニタリングに使用され、特に、1つ以上の呼吸インダクティブ・プレストモグラフィーからのデータを処理するために使用される。 (もっと読む)


本発明は、携帯型生理学的モニタリングによって提供される一回換気量情報によって、被験者の全体的な喫煙行動および被験者のタバコのふかしの形態を特徴付けるための方法を提供する。本発明はまた、本発明の方法および本発明の方法をエンコードしたコンピュータ可読媒体を実行するようシステム化する。 (もっと読む)


本発明は、個人からパスワード及び/又はランダムキーを取得し、個人の有望な身元を判定するために取得したパスワード及び/又はランダムキーを複数の既知のパスワード及び/又はランダムキーと比較する、個人の身元を照合するための方法を提供する。その方法は、呼吸、心臓、又はその他の生理的バイオメトリックを備える個人の特定の生体を測定し、測定された特定の生体を、個人の有望な身元を照合するために取得したパスワード及び/又はランダムキーと関連付けられた個人の既知の特定の生体と比較することとをさらに備える。 (もっと読む)


本発明は、1名以上の被験者の生理的観察から得られる生理的データを、より直感的に表示するユーザ・インタフェースを提供する。本発明のユーザ・インタフェースは、生理的観察データによってガイドされた動作を有する1以上のアバターを作成して表示する。観察データは、前記被験者が実質的な制約なしに正常な作業を実行している時に得られるのが好ましい。本発明は、例えば、携帯用電子端末から普通のPC型コンピュータ及び強化されたグラフィック性能を有するシステムに至るまで、様々な処理性能及びグラフィック性能を有するユーザ機に適合する一連の実行を提供する。 (もっと読む)


【課題】被験者の動的過膨張の存在(及び量)又は不存在を非観血的に測定する。
【解決手段】本発明は、被験者に対して非観血的且つ押し付けがましくない方法で測定することができる今までになく新しい呼吸パラメータの組み合わせに基づいている。動的過膨張は、様々な閉塞性肺疾患に罹った患者のクオリティ・オブ・ライフにおいて重大な要因であることがしばしばであり、本発明は、感染した患者において、動的過膨張の単純な且つ日常的な追跡及び管理を可能にする。 (もっと読む)


1 - 8 / 8