説明

株式会社 セル アドバンストにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 改良されたアフェレーシス装置の提供。
【解決手段】 アフェレーシス装置は、供血者から全血を採取する採取手段と、遠心分離手段と、採取手段と遠心分離手段の間に延びる第1の通路と、第1の通路に配置された第1のポンプと、遠心分離手段から流出する血液成分を検出する検出手段と、遠心分離手段と第1の容器の間に延びる第2の通路と、第1の容器と採取手段の間に延びる第3の通路と、第3の通路に配置された第2のポンプと、第2のポンプと第1の容器の間にある第3の通路の部分と、採取手段と第1のポンプの間にある第1の通路の部分との間に延びる第4の通路と、これらの手段を制御し通路の選択的な導通を制御する制御手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】長時間使用しても疲労しないキーボードの提供。
【解決手段】本発明は、一実施形態として、プリント回路基板(103)と、プリント回路基板上に配置された複数のキー(101)と、キーの状態を検出し、スキャンコードを出力するコントローラとを備えたキーボード(100)であって、複数のキーのうちの少なくとも一部が、スイッチと、スイッチの上面から立ち上がる起立部(102)とを含むキーボードを提供する。当該キーボード(100)は、起立部(102)に対し、プリント回路基板(103)の表面と平行な方向、若しくはそれよりも上向きに印加された力に応答して、キーがオンに切り替わるように構成される。 (もっと読む)


【課題】煩雑な操作を行うことなく多数のウェブページを同時に閲覧したり、検索結果を効率よく絞り込むことが可能なウェブブラウザの提供。
【解決手段】1つのウィンドウ内に複数の表示領域を備え、それらに異なるウェブページを同時に表示させることが可能なウェブブラウザ。本発明の第2の実施形態によるウェブブラウザは、検索サイトのウェブページに表示された検索結果のリストの中からURLのリンクを探し出し、それらを複数の表示領域にウェブページとして自動的に展開表示する機能を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3