説明

エスデイージー・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、治療薬もしくは診断薬が生物学的に利用可能であるように消化管の環境を通って典型的には経口的に利用可能でない治療薬もしくは診断薬に付き添うことができる組成物により具体化される。該組成物は、肝細胞のような特定の細胞受容体に標的化することができるかもしくはそうでなくてもよい。治療薬には、インシュリン、カルシトニン、セロトニンおよび他のタンパク質が包含されるがこれらに限定されるものではない。ターゲッティングは、ビオチンもしくは金属ベースのターゲティング薬剤で成し遂げられる。 (もっと読む)


本発明は、両親媒性脂質と伸張両親媒性脂質(当該構築物が肝細胞が提示する受容体を標的にするようにする)を含んで成る脂質構築物と合併しているインスリンを含んで成る肝細胞標的組成物に向けたものである。本組成物は前記錯体と合併しているインスリンと遊離インスリンの混合物を含有して成り得る。この組成物に改変をインスリンおよび前記錯体が劣化から保護されるように受けさせることも可能である。本発明は、また、本組成物を製造しそしてインスリンを本組成物に充填しそして本組成物のいろいろな成分を回収する方法も包含する。糖尿病にかかっている人を治療する方法。
(もっと読む)


本発明は、両親媒性脂質分子と受容体結合分子を含んで成る脂質構築物と合併しているインターフェロンを含んで成る肝細胞標的組成物に向けたものである。本組成物は錯体と合併しているインターフェロンと遊離インターフェロンの混合物を含有して成り得る。この組成物に改変をインターフェロンおよび前記錯体が劣化から保護されるように受けさせることも可能である。本発明は、また、本組成物を製造しそしてインターフェロンを本組成物に充填しそして本組成物のいろいろな成分を回収する方法、およびC型肝炎および他の肝炎ウイルスに感染している人を治療する方法も包含する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3