説明

株式会社ケーエス開発により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】棚等に使用する柱状部材をコスト的に有利に提供し、更には、軽量化することで搬送や持ち運びを容易にし、棚組立て作業も簡単に行える柱状部材を提供する。
【解決手段】断面方形で長手方向に伸び、外側に於ける一つの側面の略中央部と隣接する他の側面の略中央部に、それぞれ平行状態に溝3,4を形成し、比較的軽い材料で作られた柱状部材本体1に、断面が略L字状を呈し、両側部に形成した折曲部7,8により前記柱状部材本体1を挟持するようにし、前記溝3,4に対応する位置には複数の孔明部5,6を等間隔に形成した金属製の枠体2を一体的に取付ける。 (もっと読む)


【課題】机やテーブル等の脚部下方端部と床面との間に介在或いは配設させることで、机やテーブルをずらした時に発生する床面のキズを防止するだけでなく、机やテーブル等の重量により発生する床面の凹みをもより効果的に防止することが出来る床ガードを提供する。
【解決手段】机やテーブル等の脚部下方端部と床面との間に介在或いは配設される緩衝部材であって、平板状の合成樹脂製床ガード本体と該床ガード本体の裏面に接着剤等により取り付け固定された平板状の合成樹脂製発砲体であるクッション部から成り、床ガード本体表面側に形成され、前記脚部下方端部を載置する床ガード側作用部の面積を脚部側作用部面積より比較的大きく設定する。 (もっと読む)


【課題】処理に苦慮している規格外瓦粉末を主要材料として、品質を保持したままの状態で、環境に配慮しながら、コスト的にも有利な瓦等構造物を提供する。
【解決手段】規格外瓦の粉末と樹脂とを混合し、所定の構造物に成形固化する。 (もっと読む)


【課題】弾性舗装用のゴムチップとして、古タイヤや産業用に使用されているコンベヤベルト等の廃材を部分的に必要に応じて使用するのではなく、すべて再利用可能とし、その上、ゴムチップとしての品質を向上させて敷設後の耐用年数を延ばし、更には、弾性舗装のカラー化を安価に提供可能とし、それに伴い公害対策の一助となし、環境問題に配慮する。
【解決手段】古タイヤ等の廃材を使用した粒状のゴム粉砕物2の表面を接合材であるウレタン系プライマー3で密封処理する。 (もっと読む)


【課題】粉粒状部材を内蔵する袋状体の成形方法に於いて、作業工程を簡素化して工数の削減を行ない、それによってコスト低減を図り、併せて形崩れの起こらない良質の成形体を提供可能とする。
【解決手段】所定の材料により所定の形状に表皮部材を成形し、注入部材である粉粒状部材には、予め接着剤を塗付するようにし、接着剤を塗布した状態で粉粒状部材を前記表皮部材の内部に空気圧送して注入し、粉粒状部材を表皮部材の中で乾燥一体化させる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5