説明

ピックスアート イメージング インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】リモートで正確にカーソルの位置決めが可能なカーソル制御方法の提供。
【解決手段】所定の帯域の光を生成し、所定の範囲を定義する少なくとも二つの基準点を提供するステップと、イメージセンサを所定の範囲内に照準させるステップと、イメージセンサによりディジタル画像を生成するステップと、ディジタル画像にある基準点のイメージの位置及び形状を判定し、第一のパラメータを生成するステップと、第一のパラメータに距離及び角度補正を行うステップと、イメージセンサの照準位置を前記所定の範囲内に移動させ、第二のパラメータを生成するステップと、補正された第一のパラメータ及び第二のパラメータにて、ディジタル画像にある基準点のイメージの移動距離を算出することによりカーソルの動きを制御するステップとを備えるカーソル制御方法。 (もっと読む)


【課題】対話システムのためのジェスチャ認識方法を提供する。
【解決手段】このジェスチャ認識方法は、イメージセンサで画像ウィンドウを取り込むステップと、画像ウィンドウにおいて、1以上のポインタに関連する物体画像の情報を取得するステップと、単一のポインタが物体画像の情報により識別されると、画像ウィンドウにおける物体画像の位置にしたがい対話システムに対してポインタの位置座標を計算するステップと、複数のポインタが物体画像の情報により識別されると、画像ウィンドウにおける物体画像間の関係にしたがいジェスチャ認識を実行するステップとを含む。本発明はさらに対話システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】タッチシステムのためのポインタ座標検出方法を提供する。
【解決手段】タッチシステムのためのポインタ座標検出方法は、1以上のイメージセンサでプレート表面を見渡す画像ウィンドウを取り込むステップと、画像ウィンドウ内の各画素値列の変化にしたがいタッチシステムに対するポインタの高さ座標を識別するステップと、画像ウィンドウ内のポインタの画像位置にしたがいタッチシステムに対するポインタの平面座標を計算するステップとを含む。本発明はさらにタッチシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】プレート上の1本の指の接触状態の変化によってモードを切り換えることができるジェスチャ認識方法及び同方法を用いたタッチシステムを提供する。
【解決手段】タッチシステム10のジェスチャ認識方法は、少なくとも1つのイメージセンサ13でプレート表面100sを見渡す画像を取り込み、プレート表面100s上の単独ポインタの接触状態の変化を特定するために画像を処理し、接触状態の変化が閾値より大きいとき、ポインタとプレート表面100sの関係の変化が所定のジェスチャに合致するかどうか認識する。 (もっと読む)


【課題】設置工程を簡単にし、且つシステムコストを低減できるよう、物理的制御線を配設する必要がない光源制御システムを提供する。
【解決手段】光源制御システムは、少なくとも1つの照明モジュールと遠隔制御器とを備えている。各照明モジュールは、識別信号発生器と、少なくとも1つの光源と、受信ユニットと、制御回路とを備えている。受信ユニットが第1の無線制御信号を受信すると、制御回路は、識別信号を発信するよう識別信号発生器を制御する。受信ユニットが第2の無線制御信号を受信すると、制御回路は、光源のオン/オフを制御する。遠隔制御器は、第1及び第2の無線制御信号を照明モジュールに送信し、識別信号発生器から発せられた識別信号を取得して複数の画像を生成し、これらの画像により照明モジュールを識別する。光源制御システムの制御方法を更に提供する。 (もっと読む)


【課題】複数のイメージを組み合わせて1つの広角イメージを作成する方法、広角センサーアレイモジュールのイメージキャリブレーション方法、動作方法、及びアプリケーション提供する。
【解決手段】第1のイメージセンサーS1と、第2のイメージセンサーS2と、第1のイメージセンサーS1と第2のイメージセンサーS2との間の相対的な空間関係に従って得られる少なくとも1つの変換マトリクスを記憶する記憶ユニット22と、プロセッサ21とを有し、プロセッサ21は、第1のイメージ及び第2のイメージを変換マトリクスを用いて組み合わせ、合成イメージを作製する。 (もっと読む)


【課題】対話装置の画像モジュールのサンプリング周波数を変調して消費電力を低減する対話画像システム、対話装置、その運転制御方法を提供する。
【解決手段】第一の無線モジュール16及びソフトウェアへのアクセス装置18を備えるホスト10、所定帯域の光を生成する一つ以上の基準点、対話装置20を備える対話画像システム。対話装置20は第二の無線モジュール25、画像モジュール21、変調モジュール23、処理部22を備える。画像モジュール21は所定のサンプリング周波数で基準点を撮像して第一画像と第二画像を生成し、かつ両画像の間での基準点のイメージの動きベクトルを計算して出力する。処理部22は第二の無線モジュール25を制御して動きベクトルを第一の無線モジュール16に送信し、かつ所定条件に従って変調モジュール23を制御して画像モジュール21のサンプリング周波数を直ちに変調する。本発明は対話装置とその運転制御方法をさらに提供する。 (もっと読む)


【課題】切換メカニズムにより二つの方式で画像表示装置上のカーソルを制御するための制御装置及び制御方法、ならびに画像システムを提供する。
【解決手段】
第一のセンサユニット30、第二のセンサユニット31及び切換装置32を備える画像表示装置のカーソル制御装置3。第一のセンサユニット30は、表面に対するカーソル制御装置3の第一の移動量を検出し、該第一の移動量に基づき画像表示装置2上のカーソルの第一の座標変化を算出する。第二のセンサユニット31は、物体を検出し、該物体に対するカーソル制御装置3の第二の移動量を検出し、該第二の移動量に基づき画像表示装置2上のカーソルの第二の座標変化を算出する。切換装置32は、第一の座標変化又は第二の座標変化を切り替えて出力する。本発明は、画像表示装置のカーソル制御方法及び画像システムをさらに提供する。 (もっと読む)


【課題】環境光源の影響を排除できる画像表示装置の制御装置及び制御方法を提供する。
【解決手段】所定の光スペクトル信号を生成する基準オブジェクト12及び14と、所定の方式により前記所定の光スペクトル信号を変調する変調部16と、リモコン装置20とを備える画像表示装置10を制御する制御装置であり、前記リモコン装置20は、変調された前記所定の光スペクトル信号を受光し、デジタル信号DSを生成するイメージセンサ24と、前記デジタル信号DSを受け取って復調し、前記基準オブジェクトのイメージのみを含むデジタル画像を生成し、かつ該デジタル画像で前記基準オブジェクトのイメージ変化を算出する信号処理手段26とを備える。ここで、リモコン装置20は、前記基準オブジェクトのイメージ変化に基づき前記画像表示装置10を制御し、前記所定の光スペクトル信号の帯域と重なる帯域の光を生成する他の光源の影響を排除する。 (もっと読む)


【課題】より少ない撮像範囲で効率よくカーソル制御を行える装置を提供する。
【解決手段】所定の帯域の光を生成し、かつ所定の範囲を定義する少なくとも二つの基準点22,24を提供するステップと、イメージセンサ32を前記所定の範囲内に照準させるステップと、イメージセンサ32により前記光を受光し、ディジタル画像を生成するステップと、前記ディジタル画像の基準点のイメージの位置及び形状を判定し、第一のパラメータを生成するステップと、前記第一のパラメータに距離及び角度補正を行うステップと、イメージセンサ32の照準位置を所定の範囲内に移動させ、第二のパラメータを生成するステップと、前記補正された第一及び第二のパラメータにて、前記ディジタル画像にある基準点のイメージの移動距離を算出することによりカーソル14の動きを制御するステップと、を備える表示装置10に表示されたカーソル14の動きを制御するカーソル制御方法。 (もっと読む)


1 - 10 / 10