説明

A−WINGインターナショナル株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】発電効率が高く、放熱性の高い発電機及びそれに使用するコイル及びこれを使用する発電機を提供する。
【解決手段】中孔を有し、耐熱性樹脂によって封入され円板形状に成形されたコイルからなり、該コイルを封入する耐熱性樹脂に磁性体を分散して充填した形成した。また、このコイルからなる電機子と、複数の永久磁石を前記電機子のコイルに対向して放射状に配置して構成した界磁極を、交互に積層して構成したことを特徴とする発電機。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で、自動的にブレードのピッチ角を変更できる可変ピッチ装置を提供する。
【解決手段】プロペラ型風力発電装置の可変ピッチ装置であって、複数のブレードを取付けるハブと、該ハブのブレード取付位置に所定の角度で取付けられたヒンジと、該ヒンジを介して取付けられ、風圧によって回転軸方向に揺動するブレードと、該ブレードの基端部を前記ハブ方向に付勢する付勢部材とから構成され、風圧によって前記ブレード先端部が前記付勢部材の付勢に抗して風下方向に揺動すると共に、ピッチ角度が増減する。また、ブレードが遠心力によって付勢部材の付勢に抗して揺動して、ピッチ角度が増減する。 (もっと読む)


【課題】巻き線作業を必要とせず、製造が容易で安定した発電出力が得られるコイルを提供する。
【解決手段】円板状の銅薄板の周方向に複数の矩形透過孔部を一定の間隔で形成し、該矩形透過孔部を回避して環状の波型コイルパターンを形成すると共に、中央部に透孔孔部を形成し電気絶縁性樹脂を塗布して複数積層させて積層板とし、該積層板の前記コイルパターンの端部をそれぞれ積層方向で接続すると共に、この積層板をそれぞれ所定の角度となるように回転させてさらに三層に積層し、該三層の積層板の表裏の積層板に形成された矩形透過孔部の周方向に接する波型コイルパターンをそれぞれ中央積層板の矩形透過孔部位置へ垂直方向に窪ませて同一平面状に形成した。 (もっと読む)


【課題】小型軽量で放熱性に優れ、発電出力の増加が容易なインナーロータ型コアレス発電機を提供する。
【解決手段】回転軸によって回転し界磁極を形成する永久磁石と、該永久磁石と対向して配置されたコイルからなる電機子と、から構成されるインナーロータ型コアレス発電機であって、前記電機子は耐熱性樹脂によって封入され中孔を有する円板形状に成形されたコイルからなり、該円板形状に成形されたコイルの外周は放熱性を有する金属枠にて保持され、また前記界磁極は中央部に回転軸を嵌入する円板形状のホルダーに複数の永久磁石を前記コイルと対向して放射状に配置して構成した。 (もっと読む)


1 - 4 / 4