説明

ティーマ ファウンデーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、グルタミン酸および/もしくはグルタミン、システイン、リボフラビン、コハク酸、フマル酸、コエンザイムQ10、ナイアシン、任意でビタミンC、ならびに/またはこれらの物質のプロドラックおよび/もしくはこれらの物質の塩を含む組成物に関する。この組成物は、いくつかの疾患状態、特に、高血糖および関連する疾患または障害を予防または治療するための栄養補助食品および/または医用薬剤として使用することができる。結果として、本発明はまた、人間医学および獣医学において使用するための薬学的組成物ならびに前記疾患を治療する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、薬物としてのIEX-1ポリペプチドをコード化する核酸分子に関する。さらなる局面では、本発明は、神経膠腫の治療用薬物の製造のためのIEX-1ポリペプチドをコード化する核酸分子に関する。

(もっと読む)


本発明は組成物、特に食品組成物、食事または食品のサプリメント、および薬学的組成物をそれぞれ対象とする。本組成物は神経障害、遅発性アルツハイマー病を含む神経変性疾患、ならびに癌、特に膵癌、食道癌、口腔咽頭癌、肝癌、結腸直腸癌、肺癌、および/または乳癌のリスクを、特に薬物および/またはアルコール誘発性の該疾患のリスクを減少させる。この点に関して、本発明はまた、人体内でのアルコール分解プロセスを助けるおよび/または和らげる組成物、特に食品組成物、食事または食品のサプリメント、および薬学的組成物もそれぞれ対象とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3