説明

洋華光電股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】タッチセンサパターン及び信号導線の製造方法を提供する。
【解決手段】このタッチセンサパターン及び信号導線の製造方法は、表面上に少なくとも第1導電性めっき膜と第2導電性めっき膜が形成された高透光率の基板を提供する。次に高エネルギービームを該第1導電性めっき膜と該第2導電性めっき膜に照射して複数の絶縁性溝線を形成することで、検出領域と配線領域を有する所定パターンを形成する。続いて該基板に対してリソグラフィー工程を実行して配線領域の導電性めっき膜表面を一層のレジスト薄膜で覆う。そして該基板に対してエッチング工程を行ない、検出領域内の第1導電性めっき膜を除去する。これにより該基板の検出領域内に第2導電性めっき膜を具えた所定パターンを形成し、配線領域内には第1導電性めっき膜と第2導電性めっき膜を具えた所定パターンを形成する。そのうち、高エネルギービームは超短パルスガウスビームとする。 (もっと読む)


【課題】パネル装飾フレーム薄膜図案層の製造方法の提供。
【解決手段】パネル装飾フレーム薄膜図案層の製造方法は、平面型の高光透過率基板100を提供し、毛細管塗布装置300により、フォトレジスト液313を、毛細管320から噴出し、基板100上に塗布し、毛細管塗布装置300と基板100との間は、順番に所定の移動軌跡に基づき相対運動を行い、これにより基板100上には所定のフォトレジスト図案を形成し、フォトレジストを固化し、基板100上にフォトレジスト図案薄膜層を形成し、毛細管塗布装置300は、フォトレジスト液313を充填する塗布液ポンプ310を備え、中空管状の毛細管320を下方へと延伸して設置し、フォトレジスト液313を毛細管320中の液出口325から、基板100表面へと連続して送り出し、フォトレジスト液313は、粘度値が2〜10cpsである黒色ネガティブ型フォトレジストで、移動軌跡は螺旋状移動軌跡である。 (もっと読む)


【課題】パネル層と基板層にガラス板材を採用するタッチパネル製造に適し、一回の製造工程において同時に複数のタッチパネルを得ることができるタッチパネルの製造方法の提供。
【解決手段】必要とする厚さより厚みのあるガラス板を選択して基板層1とし、基板層の上表面には、きちんと配列した若干の下方電極ユニット12を設置し、各下方電極ユニットの周囲エッジには接着フレーム41を設け、基板層の外周エッジにはシールフレーム42を設ける。必要とする厚さより厚みのあるガラス板をパネル層2とし、パネル層表面には、複数の上方電極ユニット22を設ける。接着フレーム及びシールフレームにより、基板層とパネル層の二者を粘着し重ね合わせて、組み合わせ板体を形成する。組み合わせ板体は、フッ化水素酸溶液でエッチング加工を行いガラス板体の厚みを薄くする。パネル層の各電極ユニット設置部位の上表面には一層または複数層の機能薄膜を貼り付ける。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルの信号伝導構造の提供。
【解決手段】導電薄膜の辺縁付近に複数の抵抗ユニットを設け、各抵抗ユニット間に適宜間隔を具備させて信号伝導チャネルを形成し、これら抵抗ユニットと信号伝導チャネルを相互に交錯するように配置し、並びに銀線路をこれら抵抗ユニットと信号伝導チャネルの外側の導電薄膜辺縁表面に接続する。これら抵抗ユニットの設置位置及び相互の間の信号伝導チャネルの大きさを制御することで該導電薄膜上の異なる各部位の信号伝導経路の抵抗値を調整し、信号の伝送過程中の減衰不均一の現象を改善し、出力端に、各部位からの出力信号の同じ伝導信号電圧値を獲得させる。 (もっと読む)


【課題】コンデンサー式タッチパッド及び抵抗式タッチパッドのタッチ誘導インタフェースと、タッチ誘導信号の受信処理の装置を同時に具えたダブルワークのタッチパッドの提供。
【解決手段】ダブルワークのタッチパッドは、コンデンサー誘導式タッチパッドユニットと抵抗誘導式タッチパッドユニットを重ねて結合し一つの複合式プレート体を形成し、該複合式タッチパッドに、コンデンサー式タッチパッド及び抵抗式タッチパッドのタッチ誘導インタフェースを同時に具えさせており、該複合式タッチパッドの二つのタッチパッドユニットのタッチ誘導信号を信号処理ユニットに伝送、該信号処理ユニットは最低一つの信号判別回路を有し、前述のコンデンサー誘導式タッチパッドユニット及び/または抵抗誘導式タッチパッドユニットが伝送して来たタッチ誘導信号の種類を判別し適当な信号処理モードを自動選択して信号処理ステップを実行する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5