説明

インスティテュート オブ ハイ エナジー フィジックス チャイニーズ アカデミー オブ サイエンシズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【解決手段】光電陰極と電子増倍器は真空透光容器内に設置され、電子収集極と電力供給極は真空透光容器を通過して外部回路と接続され、光電陰極は真空透光容器の内面全体を被覆し、電子増倍器は真空透光容器の内部中心に設置されて、光電陰極からの各方向の光電子を受けて増倍電子を生成する。光電陰極の面積を有効的に拡大し、単位受光面積あたりの光検出効率を向上することができる。 (もっと読む)


従来、位相情報を格子干渉計で検出された他の寄与から区別するために、位相ステッピング法が考えられてきた。これは複数のX線投影像の取得を伴う。これに対して、本発明は、位相ステッピングを要さずに位相コントラスト信号を抽出する、格子干渉計に基づいた革新的な高感度X線トモグラフィ位相コントラストイメージング方法を提供する。既存の位相ステッピング法と比べて、「逆投影」と呼ばれるこの新しい方法の主な利点は、画質を劣化させることなく、投与線量が著しく低減されることである。この新しい技術は、生物検体のイメージングと生体内研究に不可欠であり、将来の高速かつ低線量の位相コントラストイメージング法の前提条件をなす。
(もっと読む)


本発明は金属フレロール及びその腫瘍(癌)生長抑制薬物の調製とその応用に及んでいる。具体的に言うと、一般式がM@C2m(OH)の水酸化金属フラーレン及びその腫瘍(癌)成長抑制薬物の調製とその応用に及んでいる。その中で、MはGd,Laなどの希土類元素金属から選ばれ、m=41又は30、10≦X<50(しかし、隣の水酸基の再配置によって、実際にC82炭バッキーボールの表面のOとHの数は異なりごとがあり、M@C2mの式で書いてもいい。)である。目前、臨床で普遍的に使用されている抗癌薬剤CTX、シスプラチン、イチイアルコールなどと比べ、金属フレロールM@C2m(OH)(又M@C2m)は、使用量が少なく、毒性が小さく、腫瘍生長の抑制効率も高いという特徴がある。
(もっと読む)


1 - 3 / 3