説明

ポテンシア ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、硝子体腔などの哺乳動物被験体の体内の血管外位置へのコンプスタンチンアナログを含む液体の投与によって形成された巨視的ゲル様沈着物からの放出によるコンプスタチンアナログおよび任意選択的なさらなる活性薬剤の持続的送達を特徴とする。一局面において、本発明は、被験体の血管外位置に有効量のコンプスタチンアナログを含む液体組成物を投与する工程を含む補体媒介性障害を治療する方法を提供し、ここで、この有効量が血管外位置内にコンプスタチンアナログを含む個別の巨視的ゲル様構造体を形成するのに十分である。
(もっと読む)


本発明は、眼の障害(例えば黄斑退化、脈絡膜血管新生又は網膜血管新生によって特徴付けられる障害)の治療のための組成物、方法及び製品を提供する。本発明の方法のひとつは、単一の手順で被験者の眼に第一及び第二の治療薬を投与するステップも含んでいる。第一の治療薬は被験者の眼の症状を急速に改善させるものであり、第二の治療薬は第二の治療薬用の放出性調剤として投与される。例えば、第一及び第二の治療薬は硝子体内注入法により投与される。第一の治療薬は注射器内の液体媒質に溶解しても良いし、第二の治療薬の放出性調剤は注射針の中にある眼内インプラント又は複数の粒子を含んでも良い。治療薬は血管新生阻害剤及び補体阻害剤からなる群から選択しても良い。 (もっと読む)


本発明は、加齢性黄斑変性症ならびに黄斑変性症、脈絡膜血管新生および/または網膜血管新生を含む他の状態を処置および/または予防するために、コンプスタチン(compstatin)およびその補体阻害アナログを使用することを特徴とする。本発明はまた、コンプスタチンまたはその補体阻害アナログおよび第2の治療薬を含む組成物を提供する。本発明はまた、コンプスタチンまたはその補体阻害アナログおよびゲル形成材料、例えば可溶性コラーゲンを含む組成物ならびにその組成物を投与する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3