説明

タイダル ジェネレーション リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


複数のタービンブレードを備えるタービンアセンブリであり、各ブレードは、当該ブレードのスラスト係数が第一回転速度に達するまでは当該タービンアセンブリの回転速度と共に増加し、第一回転速度を超えると当該タービンアセンブリの無拘束速度に達するまでは顕著に減少するような、設定角度分布を有している。
(もっと読む)


支持構造物と発電装置とを備える水中構造物を開示する。発電装置(1)を水中の支持構造物(2)に取り付けることができ、発電装置が、実質的に垂直軸について、回転することができるヨー・ベアリングの機能を含む結合部を備える。
【その他】特許協力条約第19条補正が2009年4月7日に提出された。本書においては、
補正後の請求の範囲を提出する。補正に係る請求項は[請求項1]、[請求項16]及び[請求項17]である。
(もっと読む)


本体(3)および水平軸ロータ(5)からなる水流発電装置を、機械的連結部(2)によって固定支持構造体(1)に、取り付ける。1個またはそれ以上の流体 力学的スラスト装置(4)の作用によって、タービンの本体は、流れてくる水流に対向するよう所望の回転軸線の周りに回転する。この機械的連結部には、この向き再調整を可能にする適切な自由度を付与する。
(もっと読む)


海、川または河口の水底に耐力構体を固定する方法であり、この方法は、耐力構体を水底に配置するステップ、掘削装置を案内する耐力構体よって、掘削装置に加わる全非垂直負荷に抵抗し、可撓性管路を介して水上船に接続され、水底がその重量を支える掘削装置を用いて水底にパイル収容穴を形成するステップ、および掘削装置を引き上げた後に、形成された穴内に締結パイルを取り付けるステップを含む。
(もっと読む)


1 - 4 / 4