説明

ケアジェン シーオー エルティーディーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、TGF-β1由来のアミノ酸配列及び細胞付着アミノ酸配列を含み、前記TGF-β1由来のアミノ酸配列は、配列番号1に記載のアミノ酸配列から構成されて、下記の一般式Iで表されるTGFP-CAPペプチドに関する:
一般式I
Ile-Trp-Ser-Leu-Asp-THr-Gln-Tyr-細胞付着アミノ酸配列
本発明のTGFP-CAPペプチドは、優れた抗血管新生活性を示す。また、本発明のTGFP-CAPペプチドは、皮膚からメラニン形成を効果的に遮断することにより美白効能を示す。本発明のペプチドは、安定性が天然TGF-β1に比べて非常に優れており、皮膚透過度に非常に優れている。このような本発明のペプチドの優れた活性及び安定性は、医薬、医薬外品及び化粧品に非常に有利に適用できるようにする。 (もっと読む)


本発明は、下記の一般式1で表されるアミノ酸配列を含み、上皮細胞成長因子(EGF)活性を示すペプチド及びその用途に関する。
[一般式1]
Cys−Met−Tyr−Ile−Glu−リンカー−Arg−Gly−Asp
本発明のEGFミミックペプチドは、天然のヒトEGFと同一な機能または作用をすることができ、細胞内で天然の自己分泌(autocrine)EGFの生成を促進することができる。また、本発明のペプチドは、安定性が天然EGFと比較して非常に高く、皮膚透過度に非常に優れている。したがって、本発明のペプチドを含む組成物は、EGF活性が要求される疾患または状態を治療、予防または改善するにおいて、非常に優れた効能を発揮して、医薬、医薬外品及び化粧品に非常に有利に適用できる。 (もっと読む)


本発明は、ヒトインシュリン様成長因子−1(IGF-1)由来で、特定アミノ酸配列を含むIGF−1模倣(mimicking)ペプチド、並びにこれを含む、皮膚状態(conditions)の改善または歯周疾患の治療用組成物に関する。本発明のIGF−1模倣ペプチドは、天然のヒトIGF−1と同様な機能または作用をし、安定性が天然IGF−1と比較して非常に高く、皮膚透過度に非常に優れている。したがって、本発明のペプチドを含む組成物は、IGF−1活性が要求される疾患または状態を治療、予防または改善するのに非常に優れた効能を発揮し、医薬、医薬外品及び化粧品に非常に有利に適用できる (もっと読む)


本発明は、bFGF由来のペプチドを有効成分として含む、皮膚状態の改善または歯周疾患の治療用組成物に関するものである。本発明のペプチドは、効能に優れるだけではなく、安定性が天然bFGFと比較して非常に高く、皮膚透過度に非常に優れている。したがって、本発明のペプチドを含む組成物は、皮膚状態の改善または歯周疾患を治療するに、非常に優れた効能を発揮する。また、本発明のペプチドは、医薬、化粧品、歯磨き、口腔清浄用組成物または口腔保護用組成物に非常に有利に適用できる。 (もっと読む)


本発明は、特定アミノ酸配列を含むヒトチモシンβ−4(Tβ4)の活性を示すペプチド及びその用途に関する。本発明のヒトTβ4由来ペプチドは、ヒトTβ4と同一な機能または作用ができて、その生理活性度も天然チモシンβ−4(Tβ4)とほぼ等しい水準である。また、本発明のTβ4由来ペプチドは、天然Tβ4と比較し、安定性に非常に優れ、皮膚透過度も非常に高い。したがって、本発明のペプチドを含む組成物は、Tβ4活性が要求される疾患または状態を治療、予防または改善するに非常に優れた効能を発揮する。また、本発明のペプチドは、医薬、医薬外品、化粧品、歯磨き、口腔清浄用組成物または口腔保護用組成物に非常に有利に適用でき、最も好ましくは、化粧品に適用される。特に、毛髪促進用途の化粧品に適用することが好ましい。 (もっと読む)


1 - 5 / 5