説明

インヴィバイオ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


能動埋込み型装置のエンクロージャは、第1層のポリエーテルエーテルケトンフィルムと、第2層のポリエーテルエーテルケトンフィルム(8)と、それらの間に挟まれた、チタンを含む第3層とを有する複合材料を備える。この構成は、例えば各々が上記3つの層から作製されるハウジング半体(70、72)および蓋(74)を備えるような様々な実施形態により提供してもよい。ある実施形態では、外部と、エンクロージャ内に配置された電気部品との通信を容易にするため、より薄いチタン層を有する通信窓を配設してもよい。
(もっと読む)


ポリアリールエーテルケトンおよび/またはポリアリールエーテルスルホンの衝撃強度を向上させるための硫酸バリウムの使用に、硫酸バリウムをポリマー材料と共にコンパウンディングすること、およびその準備された組成物の中に水を含むことが含まれる。その材料は、移植可能なプロテーゼにおいて使用することができる。 (もっと読む)


ポリアリルエーテルケトンのようなポリマー材料とセラミック材料とを含有する顆粒またはペレットを調製して使用し、医療用途用の構成部品の多種多様な部分を溶融加工により作製してもよい。当該セラミック材料は、生体活性ガラスおよび放出制御ガラス、もしくはそのいずれかでもよく、20モル%未満の酸化ナトリウムを含んでも、および水溶性、もしくはそのいずれかでもよい。 (もっと読む)


ペレットまたは顆粒は、ポリマー材料、例えば、ポリエーテルエーテルケトン、および逸散性材料、例えば、塩化ナトリウムを含む。顆粒は、医療用インプラントにおいて使用するための形状を作成するために射出成形において使用されてもよく、好都合には、部分的に多孔性である部品を形成するか、または多孔性フィルムを製造するために使用される。 (もっと読む)


広範囲の画像化技術において視認される基準マーカは、ポリエーテルエーテルケトンのようなポリアリールエーテルケトンからなる生体適合性ポリマー材料に封入された硫酸バリウムのような放射線不透過性材料若しくは金属ワイヤを含む。
(もっと読む)


1 - 5 / 5