説明

アキュロン, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


プラスチック表面を有する基材およびそこに付着した有機金属フィルムであって、この金属がf軌道に電子を有するか、またはニオブである有機金属フィルムを含む被膜物が、開示される。また有機金属フィルムを基材に塗布するための方法およびこの有機金属フィルム自体が、開示される。上記有機金属フィルムは、高分子表面を含む種々の表面に良く付着し、そして疎水性の被膜のような後に塗布される被膜にもまたよく付着する。上記有機金属フィルムは、機能性被膜(例えば、疎水性、曇り止め、帯電防止、導電性など)のアンカーとして、または有機/有機界面、有機/無機界面で付着促進剤として(例えば、ポリイミド/ポリエステル界面で付着促進剤として)働き得る。 (もっと読む)


本発明は、表面を有し、そして電着された銅箔または銅合金箔を備える基体、接着を促進するために供され、上記表面に共有結合される少なくとも1つの有機ホスホン酸またはその塩を含む接着層、およびこの接着層に結合された少なくとも1つのポリマーを含む官能層を含む物品を提供する。本発明はさらに、熱供給源または電子構成要素および上記に記載の物品を備えるデバイスを提供し、ここで、この熱供給源は、上記基体と熱接触しており、そして上記電子構成要素は、上記基体と電気接触している。上記に記載の物品を生産する方法もまた提供される。 (もっと読む)


基板表面を、有機リン酸または誘導体で処理したワイプに接触させるステップと、このワイプを基板表面の端から端まで移動させるステップとを含む、基板表面を処理する方法。実質的に水分を通さない容器内に、有機金属化合物で処理された材料を含むパッケージと、希釈剤を実質的に通さない容器内に、希釈剤に溶解または分散された、有機酸またはその誘導体を含むパッケージとを含む、表面を処理してその物理的性質を変化させるのに有用なキット。 (もっと読む)


未反応のアルコキシド基およびヒドロキシル基を有するポリマー性金属酸化物コーティングを形成するのに十分な条件下で、金属アルコキシド組成物から被覆される有機金属コーティングが開示される。有機金属コーティングで被覆された基材、および有機金属コーティングを基材に塗布する方法も開示される。基材が、基材表面上に固有に存在しているオキシド基および/またはヒドロキシル基を有するか、または環境に曝露された際にこのような基を形成し;有機金属膜が、ヒドロキシル基およびアルコキシド基を有するポリマー性金属酸化物であり、ポリマー性金属酸化物が、基材表面のオキシド基および/またはヒドロキシル基とポリマー性金属酸化物に関連するアルコキシド基および/またはヒドロキシル基との反応により基材表面に共有結合している。 (もっと読む)


1 - 4 / 4