説明

ユニバーシティ ヘルス ネットワークにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】腫瘍性病態を有する疑いのある個体由来の試料の複合マーカープロフィールを作成する方法を提供すること。
【解決手段】本発明の複合マーカープロフィールは、予後及び治療に関連する腫瘍性病態の亜群の同定、及び個体の臨床経過の予測を可能にする。本発明の方法は、危険群を決定する方法、再発の危険性の増大を予測する方法、二次的合併症を発症する危険性の増大を予測する方法、個体の治療を選択する方法、個体の治療効果を判定する方法、及び個体の予後を判定する方法を含めた、腫瘍性病態に罹患した個体の治療を選択するのに有用なツールを提供する。具体的には、本発明の方法は、個体の腫瘍性病態の経過が進行性であるか、遅進性であるかを予測する予後指標の役割を果たし、それによって臨床医が患者を管理し、使用する治療法を評価するのに役立つ、複合マーカープロフィールを作成する方法を開示する。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

シグナル伝達経路シグナリングタンパク質の活性化状態を測定するための、方法および試薬が提供される。当該分野において、患者におけるシグナル伝達阻害剤の有効性をモニターすることができる方法が必要とされている。また、シグナル伝達経路シグナリングタンパク質の異常な活性化に関連するある疾患または障害を検出およびモニターすることも必要とされている。本アッセイは、例えば新生児のような大きな細胞試料を得ることが困難な患者集団においても有用な高感度アッセイを提供する。 (もっと読む)


本発明は、腫瘍性病態を有する疑いのある個体由来の試料の複合マーカープロフィールを作成する方法を対象とする。本発明の複合マーカープロフィールは、予後及び治療に関連する腫瘍性病態の亜群の同定、及び個体の臨床経過の予測を可能にする。本発明の方法は、危険群を決定する方法、再発の危険性の増大を予測する方法、二次的合併症を発症する危険性の増大を予測する方法、個体の治療を選択する方法、個体の治療効果を判定する方法、及び個体の予後を判定する方法を含めた、腫瘍性病態に罹患した個体の治療を選択するのに有用なツールを提供する。具体的には、本発明の方法は、個体の腫瘍性病態の経過が進行性であるか、遅進性であるかを予測する予後指標の役割を果たし、それによって臨床医が患者を管理し、使用する治療法を評価するのに役立つ、複合マーカープロフィールを作成する方法を開示する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4