説明

ロール インダストリーにより出願された特許

1 - 10 / 11


連結式または連結式ではない陸上車両を駆動補助する集電構造であって、この車両の走行路に沿って設置されている支柱(17)に取り付ける集電装置タイプの給電装置の近辺を移動し、この走行路に沿って往復してこの車両を集電装置(16)によって駆動補助する電力を供給する集電構造において、支点(34)を介して車両に設置した絶縁支柱(11)に取り付ける少なくとも1つの導電レールで形成し、それぞれの支点に弾性サスペンション手段(30)およびアクティブ、空圧または油圧などのサスペンション手段(33)を設けることを特徴とする集電構造。連結車両の場合、集電構造は給電部材(14)に分割し、この部材をそれぞれ車両の連結装置の付近で導電連結部(19)を介して分離する。本発明は、電気推進系の公共輸送車両の製造者に関わるものである。 (もっと読む)


連続する2つの既製平坦部材の間の接合は、弾性横断インサート(9)、連結ロッド(23)の形態をした接近手段(10)、および緊張手段(19)を含む。組み立てる既製平坦部材(2)はそれぞれ、地面に組み立てた後に対面する状態になる端部横断小側面(4、5)にインサートを受容するのに適した横断溝(3)、および連結ロッド用の導管(7)を備える。各既製部材を順に載置し、対面する横断溝で形成される横断収容部(6)に横断インサートを挿入する。連結ロッドを導管に挿入し、その両端を既製部材の外に突出させる。そして連結ロッドを両端部で緊張手段によって緊張させ、連結ロッドで連結した既製平坦部材を固定する。 (もっと読む)


空中の給電装置(1)は、固定基盤(2)に関節式に取り付けられ、固定部と、車両がこの給電装置の下を通過または停止する際に車両の屋根上にある集電構造(11)を介して車両(4)に給電する集電靴(9)を有する可動式または変形可能な部分(5)とを備えている。この集電靴は、給電装置(1)が休止位置にあるときは電圧を印加されず、車両の上にある集電構造(11)の前面部分が、集電靴(9)と接触して車両に電力を輸送する給電装置(1)の下に到着することによって、この給電装置(1)または可動式または変形可能な部分(5)が移動すると電圧を印加される。車両が通過したあと、給電装置(1)の可動部分は集電靴が電圧を印加されない休止位置に自動的に戻る。 (もっと読む)


本発明の車両は、前方正面(3)および後方正面(4)にある連絡ドア(8)および(9)と、分離可能な結合の前方部および後方部が、別の同一車両または同一種類のそれぞれ前方車両(5)と後方車両(6)の結合部分とともに補完し合って解放可能な連接式結合を構成し、車両を並列させて車両間の距離を短縮することと、車両間の旅客用の通路の高さにある前方または後方の突出部と、ステアリング操舵システムによる被牽引車両(6)の軌道の規定とを特徴とする。都市の旅客輸送車両に適用される。 (もっと読む)


本連接式結合は、解放可能で、連結アーム片(7)と迅速な連結・分離手段(5)とを有する連結装置(6)で形成され、この2つが被牽引車両(2)の前方に保持され、被牽引車両のステアリング車軸またはステアリング部からは独立して牽引車両(1)の中央長手軸(12)の方向に固定されることを特徴とし、被牽引車両(2)のシャシに回転するように装着される部品(14)の後方端部(9)と、この部品を補完する連結・分離手段とを有する前方端部と、ローリングおよびピッチングのストローク手段と、回転制止手段とを有する。都市の旅客輸送機関に適用される。 (もっと読む)


貫通路は、連続する2車両(5)および(6)が、少なくとも直線路線では最低距離の車両間で解放可能な結合によって連結し、対面する正面(3)および(4)はそれぞれ連絡ドア(8)および(9)を有し、このドアは直線路線および少なくとも停車時以外は開けることができないこととを特徴とする。本発明は、都市の道路を走行する旅客輸送車の範囲に属する。 (もっと読む)


【課題】本発明の電気不連続検出装置(1)は、少なくとも一つのコンデンサを介して二つの接触(2,3)に接続された励振器(6)を備え、二つの接触はその間が導電性部品(4)によって通常は接続されている。励振器の外部の回路は、共振回路を構成し、そのインピーダンスは接触の一つが開くことによって変更される。接触の開閉の二つの状態に対応する二つの値間で変動する検出回路の周波数は、電子処理モジュール(8)によって使用され、接触の一つが開くとき欠陥信号が出力される。本発明は、輸送、運搬、保存などの多数の分野に応用される。 (もっと読む)


【課題】都市交通機関の乗物の軌道を形成するための軌道用プレハブユニット(1)であり、
【解決手段】同ユニットは、上面(5)が同乗物の車輪のための軌道になる2の側方縦まくら木(4)を含むコンクリート製の単一ブロック状担持用構造体(2)、ならびに縦まくら木をほぼ平行に維持しながら同縦まくら木を連結する連結用横まくら木(8)を含んでおり、縦まくら木と連結用横まくら木の下面(6,39)が地面への支承面であり、および対称的で、断面がI字型であり、下部が被覆材13で被覆してあることが好ましい誘導用レール(3)の短幹が担持用構造体上に組み立ててある。直線状または曲線状の同ユニットが、既存の車道上に、または締め固めた溝の底部に、軌道を形成するように、順次組み立ててある。
(もっと読む)


【課題】 抗抜き取り安全装置は、それぞれのローラー(13、14)に、回転用に固定されている流線形部材(32、33)を含んでおり、同流線形部材は、その対応する部材と単一ブロックの機能的な機械的ユニットを形成してあるジャケット状形状を呈することが好ましい。
【解決手段】この流線形部材は、傾斜しており、同流線形部材の基部には延長部(46、47)が含まれていて、同延長部は、誘導用ユニットの抜き取りを阻止するために、誘導用レール(19)のヘッドの突出側面(21、22)の下に延長してある。前方では、流線形部材の基部は、場合によっては誘導路上に存在する異物の持ち起しと排除のための爪(48、49)状に形成してあることが好ましい。この発明は、公共交通機関の路上乗物のレールによる誘導分野に関わる。
(もっと読む)


【課題】 本システムは、電気エネルギー供給の空中または地上手段を具えた局地的捕捉用区間(1)、(2)または(3)、ならびに乗物(4)上の捕捉用手段からなる。
【解決手段】電気エネルギー供給手段は、配電柱(5)に担持されており、乗物(4)が補足区域に接近したときにのみ電圧がかかり、乗物が捕捉用区域から出ると、電源が切れる。捕捉用区間は、停止区域、例えば停留所(1)と乗物の加速区域および上がり勾配(2)に、動力用エネルギーの備蓄の再充填および/または供給のために予定される。本発明は、動力用エネルギーの蓄積による自律性都市公共交通機関を対象としている。 (もっと読む)


1 - 10 / 11