説明

ファーマコデックス リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、経粘膜投与のための改良された組成物、すなわち、迅速で、効果的に持続可能で、予測可能な、一貫した治療効果を得るために、治療活性物質の迅速かつ効率的な取り込みを可能にする組成物に関する。特に、該組成物は頬側および/または舌下送達を意図したものである。本発明は、中枢神経系に影響を及ぼす治療活性物質を投与するのに特に適しており、この効果の迅速な発現が望ましいまたは有益である場合に、より一層適している。本発明はまた、低い溶解度の塩基または酸形態の活性物質を投与するのに特に適している。 (もっと読む)


本発明は、治療剤を含有する医薬組成物を皮膚に正確かつ限局的に投与するための組成物およびアプリケーターデバイスに関する。特定的には、本発明は、約25℃以下の温度で固体でありかつ患者の皮膚との連続的接触時に軟化する組成物に関する。本発明を用いれば、周囲の皮膚領域または使用者の手に接触することなく所望の皮膚領域にきわめて限局的に組成物が適用されるので、使用者は、正確な用量の治療剤を投与することが可能になる。 (もっと読む)


本発明は、全身治療効果を与えるための治療薬の経皮投与用組成物に関する。特に、本発明は展延可能な組成物、または約25℃以下の温度では固体であり得るが35℃を超えない軟化点を有する組成物に関し、治療薬の経皮投与は急速または持続性であり得る。 (もっと読む)


本発明は、全身投与の範囲を制御することができる局所的及び持続的治療効果を提供するための治療薬の経皮投与のための組成物に関する。特に、本発明は、塗布可能な組成物、又は約25℃以下の温度で固体化し、35℃以下の軟化点を有し、痛み及び/又は炎症の治療、又は局所麻酔薬の投与に使用するための組成物であって、治療薬の経皮投与が迅速か又は持続的かのいずれかである組成物に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4