説明

フレクストロニクス エイピー エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 21


波形ハンダ付け機(10)用のハンダ戻し装置(100)は、ノズルを出るハンダを収集するとともに、ハンダをハンダタンク(24)に戻す一方、ハンダが電子基板(例、プリント基板)、波形ハンダ付け機のコンポーネント等にハンダがはね得る程度を制限する。装置は、ノズルの上表面にわたって配置される取り付けセクション(114)、およびハンダを収集するとともにハンダタンク(24)にハンダを戻す収集セクション(116)を含む。収集セクション(116)は、水槽(126)を備え、水槽は、水槽の底壁の開口部(140)と、水槽を出るハンダの量の他水槽を出るハンダの速度を調整可能な流れ制御部材(144)とを有する。1つ以上の偏向板(156)が、水槽からハンダタンクのハンダに延びるように取り付けられ、更にハンダを包含するとともに、はねるハンダが意図しない位置に至り得る程度を制限する。
(もっと読む)


カメラモジュールの新規の構成および製造方法を開示する。カメラモジュールは、可撓性回路基板と、可撓性回路基板の下面にフリップチップマウントされる画像取込機器と、可撓性回路基板の上面をおおって実装されるハウジングと、ハウジングと結合されるレンズユニットとを含む。一例となる実施形態において、カメラモジュールは、可撓性回路基板上面に実装される複数の電気部品をおおって直接的に形成される補強材を含む。別例となる実施形態において、可撓性回路基板の下面は、凹部を画定し、そこに画像取込機器がフリップチップマウントされる。開示されるカメラモジュールの製造方法は、複数の別個の回路領域を有する可撓性回路テープを供給する工程と、複数の画像取込機器を供給する工程と、各画像取込機器を、別個の回路領域の関連する領域にフリップチップマウントする工程とを含む。
(もっと読む)


新規な静電容量式タッチシステムは、複数のチャネルを有する第1の制御部と、第1のディスクリートセンサ素子と第2のディスクリートセンサ素子とを有する第1のセンサ行と、第1のディスクリートセンサ素子と第2のディスクリートセンサ素子とを有する第2のセンサ行と、第1のセンサ列と、第2のセンサ列と、制御部の複数のチャネルのうちの1本と第1のセンサ行における第1のディスクリートセンサ素子及び第2のディスクリートセンサ素子の両方とを電気的に結合する第1の信号線とを備える。ある特定の実施形態において、この静電容量式タッチシステムは、複数のチャネルを有する第2の制御部と、第1のディスクリートセンサ素子と第2のディスクリートセンサ素子とを有する第1のセンサ列とを備えており、第2の制御部における第1のチャネルは、第1のセンサ列における第1及び第2のディスクリートセンサ素子の両方と電気的に結合する。
(もっと読む)


【課題】物体の動きを検知して、動きが民生用デジタル装置の特徴部を制御できるようにする光学式ナビゲーション装置を提供する。
【解決手段】装置20は、LED24、反射体26、および画像センサ34が取り付けられた基板22を備える。LED24から出た光は、楕円形の反射体26によって、LED24から出る光に対して透明な窓28に向けて送られてその窓28を通った後、ユーザの指から反射され、窓28を通って戻り、レンズ32を通って、画像センサ34上に至る。反射体26は、光を窓28に向けて斜めの角度(窓に垂直な角度から65〜70度の範囲)で送る位置にある。さらに、反射体26は、LED24の付近の大きな立体角に渡って光を集めるように湾曲している。反射体26の湾曲形状は楕円体の一部であっても良く、LED24を楕円体の焦点の一方に配置して、窓28を楕円体の他方の焦点に配置しても良い。 (もっと読む)


開示されるカメラモジュールの製造方法は、画像取り込みデバイスを用意するステップと、電子コンポーネントを用意するステップと、フレキシブルな回路基板を用意するステップと、画像取り込みデバイスをフレキシブルな回路基板の第1部分に装着するステップと、電子コンポーネントをフレキシブルな回路基板の第2部分に装着するステップと、第2部分を第1部分の上部に配置するステップとを含む。この方法は、さらに、空洞を画定する底面および画像取り込みデバイスを受け入れるように調整される上面を含むチップキャリアを用意するステップと、チップキャリアを画像取り込みデバイスとフレキシブルな回路基板との間に配置するステップとを含む。この方法はさらに、第2電子コンポーネントを空洞の内部に装着するステップを含む。
(もっと読む)


本発明の一実施形態による成形装置は、複数の深絞り加工用圧縮型を備える。各圧縮型は、型キャビティ及び同型キャビティに対応する型コアを有する。回転支持構造が、型キャビティ及び型コアを互いに対して動作可能に支持する。圧縮型は、回転支持構造により形成される閉路を移動する間に開閉する。型材吐出機構が、各圧縮型に所定量の型材を順次導入する。熱源が、圧縮型を加熱し、型閉鎖機構が、加熱された圧縮型を閉じ、型キャビティ及び型コアの間において型材を圧縮して深絞り部品を形成する。冷却源が迅速かつ活発に圧縮型を冷却し、型開放機構が冷却された圧縮型を開く。取出装置が深絞り部品を圧縮型から取り出す。深絞り部品の形成方法も開示されている。本発明によるシステム及び方法により、深絞り部品の圧縮成形が容易になる。
(もっと読む)


カメラモジュール製造方法は、光学アセンブリ、集積回路イメージキャプチャ装置(ICD)を提供する工程、ICDに光学アセンブリを直接固定する工程、光学アセンブリを直接覆うようにハウジングを形成する工程、ICDの背面にはんだボールを形成することよりカメラモジュールをホスト装置にリフローはんだ付けする工程、第2のICDを提供する工程、第2の光学アセンブリを提供する工程、ハウジング基板を提供する工程、第1および第2のICDを覆うように第1および第2の光学アセンブリを固定する工程、第1および第2の光学アセンブリの両者を覆うようにハウジング基板を形成する工程、第1の光学アセンブリを覆う第1の部分および第2の光学アセンブリを覆う第2の部分にハウジング基板を分離する工程、第2のハウジング基板を提供する工程、第1および第2の部分を覆うように第2のハウジング基板を形成する工程を含む。
(もっと読む)


遠隔アクセス機器を用いて、対象機器にサービスを提供する方法及び装置が開示されている。対象機器は、対象機器入出力インタフェースを備え、遠隔アクセス機器は、遠隔アクセス機器入出力インタフェースを備え、両インタフェースは、ハードウェアレベルで動作可能に接続される。無線通信リンクは、遠隔アクセス機器と、通信ネットワークとの間に確立され、対象機器および遠隔アクセス機器から離れたコンピュータとの間の通信リンクを確立する。サービス命令は、通信リンク上の遠隔アクセス機器において、コンピュータから受け取られる。受け取ったサービス命令は、接続された入出力インタフェースを介して送信され、対象機器にサービスを提供する。
(もっと読む)


新規な不活性環境用エンクロージャは、製造物品がエンクロージャに入る物品入口と、製造物品が出る物品出口とを含む。物品入口及び物品出口のうちの少なくとも一方は、空気がエンクロージャに入るのを防止するための上側流れ阻止体及び底側流れ阻止体の双方を含む。特定の実施形態において、上側流れ阻止体及び底側流れ阻止体は、それぞれ、複数の個々の隣接するフィンガーを有する可撓性の織物から構成されたカーテンを含む。他の特定の実施形態において、不活性環境用エンクロージャは、ウェーブはんだ付け機を収容する窒素フードである。不活性ガスノズルは、入口及び/又は出口に又はその近くに取り付けられている。不活性環境用エンクロージャは、製造物品がエンクロージャを通過するとき、周囲環境に対して陽圧を維持する。
(もっと読む)


【課題】改良されたデュアルレンズ方式デジタルズームを提供する。
【解決手段】一対のレンズ/センサの組み合わせ(12、14、16、18)を備えるカメラであり、2つのレンズ(12、16)は異なる焦点距離を有しており、一方の組み合わせからの画像は他方の組み合わせからの画像のほぼ2から3倍の視野を有する。カメラのユーザが所定のズーム量を要求すると、提供されるズーム画像は、要求される視野より一回り大きな視野を有するレンズ/センサの組み合わせから生じる。その結果、要求される視野がより小さい視野の組み合わせより小さい場合、ズーム画像は、必要に応じてトリミングおよび補間することにより、その組み合わせによって取り込まれた画像から生成される。同様に、要求される視野がより小さい視野の組み合わせより大きい場合、ズーム画像は、必要に応じてトリミングおよび補間することにより、他の組み合わせによって取り込まれた画像から生成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 21