説明

ウニベルシダッド、デ、ラ、ラグナにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、離散的な超立方体の制約された平面の長さに沿う和変換を使用して、物体空間と関連付けられる焦点スタックをそのプレノプティック関数から計算し、それにより、計算時間をかなり減らすことができる方法に関する。また、本発明は、得られた焦点スタックの分解能を高めるための方法に関する。更に、本発明は、3次元シーンの表面の各位置でそれぞれ深度および波面の複素振幅の係数および位相をリアルタイムに回収するための2つの方法、ならびに、前述した方法を実行するようにされたシステムに関する。
(もっと読む)


収束レンズの焦点に配置されるマイクロレンズを有し、カメラデータが複合フーリエ“スライス”・高速フーリエ変換エッジ検出技術を使用して処理される位相カメラからなるシステムは、3次元波面マップおよび広範囲のボリューム内の実シーン深度マップの両方を与える。
本発明は、地球ベースの望遠鏡天文観測、眼科などの波面が知られる必要がある任意の分野、および、例えば実シーン、CCDポリッシング、自動車力学などの計測を要する分野での使用に適している。本発明は、ELT(大径望遠鏡:50メートルまたは100メートル)を使用する大気トモグラフィの特定の場合に適用される。
(もっと読む)


本発明は、コリンキナーゼ酵素の選択的遮断薬としてのトリテルペンキノンおよびトリテルペンフェノール誘導体、それらの薬学上許容される塩、プロドラッグ、溶媒和物または立体異性体、それらを含有する医薬組成物、腫瘍および寄生生物性疾患またはウイルス、細菌もしくは真菌により引き起こされる疾病の治療におけるそれらの使用に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3