説明

圓展科技股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】グレア除去装置及びグレア除去方法を提供する。
【解決手段】分離して設けられる第1、第2の光源を有し、第1の光源を発光させ且つ第2の光源を消光させて第1の映像を獲得し、第1の光源を消光させ且つ第2の光源を発光させて第2の映像を獲得し、第1の映像における第1のグレア領域を除去して第1の修正された映像を生成し、第2の映像における第2のグレア領域を除去して第2の修正された映像を生成し、第1、第2の修正された映像を結合した映像を生成する。 (もっと読む)


【課題】超音波を利用して距離を測定する超音波受信モジュール、超音波距離測定システムおよび超音波距離測定方法、並びに書画カメラを提供する。
【解決手段】超音波受信モジュール120は、少なくとも1つの超音波信号を受信する超音波受信端130と、超音波受信端130と電気的に接続され、時間の経過とともに増大する所定倍率を提供し、所定倍率により超音波信号の振幅を変更する信号増幅器140と、信号増幅器140と電気的に接続され、時間の経過とともに低減する閾値を提供し、振幅が閾値よりも大きな超音波信号の部分をキャプチャする測定モジュール150とを備える。 (もっと読む)


【課題】被写界深度拡大技術を応用して被写界深度範囲を拡大し、被写体距離が被写界深度拡大技術の被写界深度下限未満となる状況にも適用可能である書画カメラ装置を提供する。
【解決手段】液体レンズと、被写界深度拡大モジュールとを備えた書画カメラ装置である。液体レンズは制御回路から供給される電圧に基づいてその光の屈折度が変化させられるとともに、被写体距離の短い対象物を像距離の長い像として投射するものである。対象物および像はいずれも液体レンズの同一側に位置している。被写界深度拡大モジュールは、波面コーディング技術で像をディジタル処理するために、液体レンズの後方に配設されている。被写界深度拡大モジュールは、像に波面コーディングを行うための位相エンコーダと、波面コーディング後の像をディジタル信号に変換するための信号処理手段と、ディジタル信号を画像信号に変換するためのディジタル画像処理手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】画像処理装置において傾斜画像データを検出及び補正するための改良された方法及び装置を提供する。
【解決手段】
受け取った画像データに対して二値化処理を行って二値画像データを得、得られた二値画像データを複数の異なる回転角度で回転させて、複数の回転された二値画像データを得、複数の回転された二値画像データの各横列のピクセル値を各二値画像データ毎に合計して、複数の横方向ピクセル値分布曲線を得、低周波ノイズを除去するためにハイパスフィルタリング処理を行って、複数の高周波信号曲線を得、各高周波信号曲線で表される値の平方和を計算して、複数のインデックス値を得、得られたインデックス値の中の最大値に対応する回転角度に従って画像データに対する回転補正処理を行って、補正された画像データを得ることにより、傾斜画像データを検出及び補正する。 (もっと読む)


【課題】ボールジョイント中で線材を保護し、占有空間を低減させることが可能なボールジョイント構造を提供する。
【解決手段】ボールジョイント構造100は、収納開口部を有するソケット上蓋112と、ソケット上蓋112と係合されたソケット下蓋114と、を有するソケット110と、ソケット上蓋112と、ソケット上蓋112と係合されたソケット下蓋114と、を有し、ソケット110中に配置されたボール部130と、収納開口部に配置され、ボール部130と接触された弾性収納蓋と、ソケット110に螺着され、ボール部130とソケット110とを密着させる挟持力を提供する複数の可変式弾性ネジ160とを備える。 (もっと読む)


1 - 5 / 5