説明

有限会社ヘイワパッケージにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明の目的は、折り曲げ加工により簡易に様々な立体形状を成型することが可能であり、運搬及び廃棄が容易である樹脂製パック容器及びその製造方法を提供することにある。
【解決手段】樹脂シートSを所定形状に形成して、所定位置を折り曲げることにより成型される樹脂製パック容器1に関する。
略平板状のプレート部11と、プレート部11に連続して形成され、プレート部11の平面より立体的に突出する立体形状のパック部12とを有し、パック部12は、立体形状の展開図形状に形成され、この展開図形状の所定位置を折り曲げることにより立体形状に成型される。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、簡易に製造することが可能であり、意匠性及び防犯性に優れた包装容器を提供することにある。
【解決手段】樹脂シートを所定形状に形成して、所定位置を折り曲げることにより成型される包装容器に関する。
包装容器1は、被包装品の出し入れを行う蓋部14と、蓋部14の天面14Aと略対向して配設される底面部T1と、蓋部14の天面14Aと底面部T1との間を連結する側面部11,12と、を有して構成されており、蓋部14の天面14Aの形状は、底面部T1の形状とは異なる形状で形成されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2