説明

株式会社 洋光商会により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】弾性シート間に物品を緩衝包装するための簡便な構成であって操作の容易な緩衝包装装置が要望されている。
【解決手段】この発明は、電子機器のような、比較的重量があり衝撃をきらう物品に適した緩衝包装装置であって、支持面部の収容開口に張り渡した弾性シートに物品を載置し、押さえ面部を折り返した状態でこの押さえ面部の押さえ開口に張り渡した弾性シートによって前記物品を押さえ、さらにこの押え面部に連なる脚面部を反対側に折り返して、両弾性シート間に物品を保持して前記脚部によって前記物品を、宙吊り、すなわち吊り上げ状態に保持するようにした緩衝包装装置である。 (もっと読む)


【課題】内箱の組立手順を少なく単純にして組立作業を簡単で短時間に済ます物品梱包装置を提供する。
【解決手段】物品梱包装置Rは、上下一対の内箱Bを外箱内に嵌め込み、弾性シート50間で物品Pを挟持して梱包する。内箱は、四方の各側面起立片20・25と、各側面起立片とそれぞれ並立する内側の補強起立片30と、各側面起立片の一端に連設した連結起立片30を有する。側面起立片と補強起立片には、それぞれ一端寄りの外側縁にあって組立状態で対向する位置に第1切込xと第2切込yを設ける一方、連結起立片には、連結起立片が組立状態で重なる側面起立片側の側縁に第1切込に対応する第3切込mと、第2切込に対応する第4切込nを設け、連結起立片を隣接する側面起立片20・25の外側に重ね合わせながら、第3切込と第4切込を並立状態の側面起立片と補強起立片の第1切込と第2切込に咬ませて組み立ててなる。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で組立てが容易であるとともに、比較的重量物の物品を弾性的に確実に包装できるようにした物品の包装装置を提供する。
【解決手段】一面に収容開口を有する保持体2と、この収容開口6を覆うように張り渡して配置され、その上面に物品を弾性的に支持する弾性シート7と、この弾性シートの物品側に位置するとともに挿入された物品の収容開口に直交する方向の移動を抑止する抑止体13と、物品を弾性支持した保持体と抑止体とを収容する外箱3とを有する。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で組立てが一層容易であるとともに、比較的重量物の物品を弾性的に確実に包装できるようにした物品の包装装置の出現が要望される。
【解決手段】四角形の箱形をなし、一面を開放面とし、これに対向する他面を窓状に開口するとともにこの開口に透明な伸縮性の弾力シートを張り渡してなる包装面とし、この包装面の周縁に2対の起立片を形成するとともに、1対の起立片に連設した補強片を前記他の対の起立片と重合するようにし、その起立片と補強片とにはそれぞれ相互に係合して起立片の強度を高めるための連結係合用の切込を形成することによって、組立工程を簡便にした物品の包装装置。 (もっと読む)


1 - 4 / 4