説明

有限会社マインドホープにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電磁波ノイズの発生しないLED照明灯を提供する。
【解決手段】直流安定化電源を使用して一定の電流を流す。VA−VB間に電圧を供給するとMOS−FETのベースに電圧がかかり、回路がONになってLEDに電流が流れる。流れる電流が定格電流を超えるとMOS−FETのベース電圧がゼロになって、LEDに流れなくなる。これを繰り返されることにより、定電流動作を行う。直流安定化電源を使用することによりLED照明灯からの電磁波ノイズを発生することはない。 (もっと読む)


【課題】省エネルギー効果によるCO2削減と光触媒機能によって大気汚染防止の一助となる省エネ型光触媒LED蛍光灯を提供する。
【解決手段】LED蛍光灯回路のチョークコイルを調整して適切な整流波形を形成してLED蛍光灯を駆動させることが出来た。発光が放電方式でないため、あらゆる点灯方式の器具に装着できる。大気浄化の手法として光触媒を活用した。LED蛍光管保護ケース内側で照明の反対側に二酸化チタン光触媒を塗布する。ケース内に通気孔を形成し、照明用LED装着の反対側基盤にUVLEDを数個装着して光触媒塗布面を照射する。温度差によって空気が対流し、有機物を分解除去することが可能である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2