説明

ザ ユニバーシティ オブ ブリティッシュ コロンビアにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、固体コアを有し、1つまたは複数のカチオン性脂質、1つまたは複数の第2の脂質および1つまたは複数の核酸を具備する脂質粒子、並びに脂質粒子を製造するためのデバイスおよび方法、並びに脂質粒子を使用する方法を提供する。 (もっと読む)


脈管障害の医学的な治療または予防の方法であって、必要とする被験者に治療上効果的な量のグランザイム B インヒビターを投与することを含む方法が提供される。他の側面において、脈管障害の治療のための又は治療のための医薬の調製のためのグランザイム B インヒビターの使用が提供される。
(もっと読む)


【課題】インビトロ又はインビボ遺伝子移送のために有用である新規脂質−核酸粒子複合体の提供。
【解決手段】前記粒子は、有機溶媒を用いる界面活性剤透析法を用いて形成され得る。可溶化成分(すなわち、界面活性剤又は有機溶媒)の除去に基づいて、脂質−核酸複合体が粒子を形成し、ここで前記核酸は血清安定性であり、そして分解から保護されている。このようにして形成された粒子は、血管外部位及び標的細胞集団に近づき、そして核酸の治療的供給のために適切である。 (もっと読む)


関節炎を診断する方法およびキットが提供される。前記方法には、血清または滑液のサンプルにおける14-3-3エータまたはガンマタンパク質の検出が含まれる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4