説明

緯創資通股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】表示される内容を適切に拡大するように分割画面の解像度が自動的に調整され、分割した画面が連続的に表示されるように、ワイド画面型ディスプレイを分割する方法を提供する。
【解決手段】電子装置はディスプレイと、ビデオメモリーと、ビデオデータバッファー装置と、中央処理装置と、ビデオ処理装置とを有する。中央処理装置は、分割画面の数と、各分割画面の解像度に従って、前記ビデオデータバッファー装置から、各分割画面の解像度に応じる、異なるが連続するビデオデータを引き出し、前記ビデオメモリーの連続するメモリーアドレスに、引き出された連続するビデオデータを格納する。ビデオ処理装置は、連続して、前記ビデオメモリーに格納された連続するビデオデータを読み込み、前記ディスプレイにより分割画面に表示される映像内容が連続であるように、分割画面の配列の方向に従って前記ディスプレイに連続するビデオデータを連続して送る。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作でスクリーンの表示範囲を複数の表示領域に分割する方法、システム等を提供する。
【解決手段】スクリーン表示範囲分割システム100はスクリーン10を有する電子機器に設けられ、スクリーン10の画素数を検出する検出モジュール2を含む。分割プロセッサ3は分割数nを含む分割命令を受信し表示範囲をメイン表示領域101とn−1個の拡張表示領域102に分割する。メイン及び拡張表示領域101、102で表示範囲の左右に隣り合うものの幅方向の画素数の合計はスクリーン10の幅方向の画素数に等しく、表示範囲の上下に隣り合うものの高さ方向の画素数の合計はスクリーン10の高さ方向の画素数に等しい。表示モジュール5は1以上のアプリケーションの操作インタフェース、ファイルおよび/またはページのうちの2つもしくはそれ以上をメイン及び拡張表示領域101、102の夫々に表示する。 (もっと読む)


【課題】 ユーザーの意図を読み取って画面上に表示される一部の画像を拡大表示することにより、視認性及び操作性を向上したタッチスクリーンの入力受信方法と、該方法を実施するためのタッチスクリーン付き電子装置と、該方法を実施するためのタッチスクリーンの入力システムとを提供する。
【解決手段】 画像を表示できるタッチスクリーンの入力受信方法であって、ユーザーが前記タッチスクリーン上の所定の表示区画にタッチしたことを感知すると該表示区画に対応する所定範囲の画像を拡大表示するステップと、該拡大した所定範囲の画像を表示した状態でユーザーの確定命令を待つステップとを具備する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3