説明

株式会社シードにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】皺が寄ったりすることなく、容易に貼り付けることができ、また貼ったり剥がしたりして繰り返して使用するにあたって、反りが発生したり破損したりすることがないグラフィックシートを提供する。
【解決手段】加硫ゴムシート1の表面側に印刷シート2を積層すると共に、加硫ゴムシート1の背面側に粘着層3を設けて、グラフィックシートAを形成する。 (もっと読む)


【課題】、床面への設置や撤去を容易に行なうことができると共に、容易に製作することができ、また破損が生じることを防ぐことができる床材を提供する。
【解決手段】加硫ゴムシート2の片面に、接着層1で印刷シート4を貼り合わせて床材Aを形成する。床面に接する加硫ゴムシート2の下面には接着層を有しないので、床面に接着しないで使用することができ、接着剤で接着する場合のような手間が不要であって、床材を撤去したり交換したりすることが容易になり、また加硫ゴムシート2に印刷シート4を接着層1で貼り合わせることによって、床材の製作を容易に行なうことができる。また、少なくとも1層の補強層5を有することによって、床材の強度を高めることができ、床材に破れなどの破損が生じることを補強層5で防ぐことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2