説明

オーシャナ エナジー カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


エネルギー変換システムは、静止構造体と、静止構造体に対し回転するよう構成され、回転軸を規定する回転可能な構造体とを含んでもよい。システムは、さらに、少なくとも一つのブレード部材と、少なくとも一つの軸受機構とを含んでもよい。少なくとも一つのブレード部材は、回転可能な構造体に取り付けられ、回転可能な構造体から半径方向外側に延び、回転軸と実質的に平行な方向に流れる流体流と相互作用し、回転可能な構造体を回転軸の回りに回転させるよう構成される。少なくとも一つの軸受機構は、回転可能な構造体が静止構造体の周りを回転するとき、回転可能な構造体および静止構造体の間の半径方向支持および軸方向支持の少なくとも一方を提供するよう、配置される。システムは、回転可能な構造体の回転を、電気および水素生成の少なくとも一つに変換するよう構成されてもよい。
(もっと読む)


流体の流れから発電するためのシステムは、トロリー(2)の各々に取り付けられた1つ以上のブレード(11)に作用する流体の流れの結果として、閉ループのトラック(1)に沿って移動する1つ以上のトロリー(2)を有している。トロリー(2)の各々の間隔は、好ましくは、トロリー(2)が取り付けられている間隔リング(13)によって維持される。選択肢として、1つ以上のブレード(11)が間隔リング(13)に取り付けられてもよい。トロリー(2)は、車輪(4)又は磁気浮上装置(5)のいずれかで支持、且つ案内される。電気エネルギーは、トラック(1)に接続されている導体(16)に関して、トロリー(2)に取り付けられた電気リング(15)内の磁石(14)の運動によって、好ましくは、創成される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2