説明

株式会社広島バイオメディカルにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】試料中に含まれる変性アルブミンを特異的に、簡便に、且つ高感度に検出するための変性アルブミンに特異的に結合する抗体、当該抗体の製造方法、およびその利用を提供する。
【解決手段】本発明に係る抗体は、変性アルブミンに特異的に結合し、且つ正常アルブミンおよび断片化された正常アルブミンには結合しない。 (もっと読む)


【課題】本発明は、抗体医薬の開発における前臨床実験の前段階で、in vitroのアッセイ系によって容易にキメラ抗体やヒト化抗体等の安全性やその治療効果をあらかじめ評価し得る手段を提供する。
【解決手段】本発明はヒトキメラ抗体およびヒト化抗体のいずれか1つ以上を含む抗体試料のリスクを評価する方法であって、上記抗体試料と、HAMAやHAChA等のヒト由来異好性抗体とを反応させる反応工程を含む評価方法である。上記ヒト由来異好性抗体としては、HAMA陽性血清やHAChA陽性血清が利用可能である。上記反応工程において、抗体試料がヒト由来異好性抗体に対して陽性を示した場合に、当該抗体試料はリスク有りと評価し、抗体試料がヒト由来異好性抗体に対して陰性を示した場合に、当該抗体試料はリスク無しと評価する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2