説明

マグナ カー トップ システムズ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】格納時に格納式ハードトップを収容するために、車両のトランクルームに必要なスペースを最小化する、シンプルで効果的な格納式ハードトップを提供。
【解決手段】前部及び後部座席を有する座席コンパートメント56を有する自動車用コンバーチブルトップ・アッセンブリ12であり、後部座席領域の上に配置可能なフロントパネル16と、座席コンパートメントの後方に配置された状態でスタックを形成する配置可能な少なくとも2枚18,22のパネルを具える複数枚のパネルと、を具えるアッセンブリ。 (もっと読む)


【課題】展開位置でフロントパネルとフロントパネルの後方に配置される中間パネルとを有している車両用引込式ハードトップである。
【解決手段】バックパネル22は、バックライト24を支持するとともに展開位置で中間パネル18の下方且つ後方に隣接して配置されている。一対のセイルパネル20は、中間パネル18の下方に配置されるとともに、展開位置でバックパネル22の横方向の両側部に係合するが、引込位置でバックパネル22から分離される。リンク機構は、フロントパネル16、中間パネル18およびバックパネルを車両に連結する。引込式ハードトップが展開位置から引込位置に向けて移動されるとき、フロントパネル16は、リンク機構によって中間パネル18の上に移されるとともに、バックパネル22は、中間パネル18の下方に位置を変える。 (もっと読む)


【課題】ソフトカバーを有するコンバーチブルトップであって、ポップアップ・ロールバーの動作を妨げることなく、丈夫で耐久性のある改善された審美性を与えるコンバーチブルトップを提供する。
【解決手段】動的なロールバーが設けられた車両用のコンバーチブルトップ12である。このコンバーチブルトップは、コンバーチブルトップのフレキシブルカバーに形成されたリアスカイライト52開口部内に保持されるスカイライト48を有する。スカイライトは、コンバーチブルトップのボウ34の一つに支持されるものであっても、あるいはトップスタックリンク機構と連動するスカイライトリンク機構に支持されるものであってもよい。ロールバーの必要性が車両により検知されて、ロールバーアセンブリ20を作動させる場合に、ロールバーアセンブリが展開の過程でスカイライトを壊して、ロールバーアセンブリが完全に展開できるようにする。 (もっと読む)


コンバーチブルトップは、トップカバーと、後部ガラスと、ヘッドライナーを具える。連結システムは、この後部ガラスとトップカバーに取り付けたある材料でできた成型リングを具える。連結システムは、ヘッドライナーに取り付けたクリップを具える。成型リングは、後部ガラスとトップカバーとの間の室内側の面に形成したスロットを具える。このスロットにクリップを挿入して、トップカバーの内側にヘッドライナーを固定することができる。ヘッドライナーをコンバーチブルトップに固定する方法も提供されている。 (もっと読む)


車両の車体ベルトラインに対して30度から60度の間の角度に傾いた第5ボウで収容空間に収納される三つ折式コンバーチブル・トップが開示されている。このトップは、パワーシリンダと、トップが最初に引込まれるときに、第1ボウと第5ボウの双方を持ち上げるリンク機構とによって、張力がかけられている。メインパワーシリンダは、トップルーフスタックと、展開サイクルおよび格納サイクルの行程中にリヤ・レールをベルトライン上方に持ち上げるメインピボット・ブラケットとに連結されている。 (もっと読む)


展開位置では車輌の乗員/荷物コンパートメントをカバーするように位置決めされ、格納位置では互いに重なるようになる、相対的に移動可能な剛性パネルを具える車輌用の格納可能なルーフアセンブリを提供する。伸縮式のトラックが車体の対向する横方向に設けられており、ルーフパネルの動きをガイドする。ルーフアセンブリのDピラーは、Cピラーから空間をあけた位置からCピラーに隣接する格納位置の間を摺動する。車輌の側窓は、後部三角パネル領域内に格納される。 (もっと読む)


ハードトップルーフあるいは収納式のソフトトップルーフを装着し得るルーフ支持構造を持った車両用のルーフシステムである。該ルーフ支持構造は、車両の前後方向に交差するように延在し、リヤレールに繋がるパネルに連結したクロスレールを具える。ハードトップはリジッドパネルとフレームを具える。ソフトトップは付属ボウで支持され、取り外した後ソフトトップはボウと共にカセットに収納される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7