説明

ロッキード マーティン コーポレイションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】軽航空機の船体に使用され得る多様なラミネート構造およびラミネート構造の製法を提供する。
【解決手段】一実施形態では、ラミネート構造50は基層52、基層に接合された電子/埋め込みデバイス56,58を含む金属性電導層を含む。コーティング層54は導電層に接合され、非金属である二色性60の層はコーティング層に接合される。他の実施形態では、非金属である二色性の層は、直接電導層の電子/埋め込みデバイスに接触している。ここで、このラミネート構造は例えば、人工衛星や地上の受信局と通信するために軽航空機の船体に使用され得る。ラミネート構造中の電子/埋め込みデバイスは、軽航空機のみで送信および受信することを可能とし、しかもあまり重量を増加させない。 (もっと読む)


【課題】様々な圧力状況下での柔軟な布のラミネート用材料をテストする方法および装置を提供する。
【解決手段】複数の負荷発生機構を含み圧力下での材料の強度をテストする装置10であって、機構のそれぞれは互いに他の機構から独立して同時に動作し、各負荷発生機構は、変形、面内せん断、周期的負荷、気体透過性、層又はフィルム剥離のうち少なくとも一つの形式で、圧力状態をシミュレートする負荷を加える装置10。 (もっと読む)


【課題】基本骨格を有するもしくは他の空気注入式の構造の軽航空機に接着して使用するために設計されたテープ又はラミネート加工を提供する。
【解決手段】少なくとも一つの粘着性組成物を含み、上部表面と底部表面を持つ第1の層と、上部表面と底部表面を持ち、その底部表面は前記第1の層の上部表面へと対向しており、少なくとも一つの波長の光を反射および/又は曲げるように設計されている第2の層と、一の又は複数の紫外線抵抗性のある重合体の組成物を含み、上部表面と底部表面を持ち、その底部表面は前記第2の層の上部表面へと対向している第3の層を含むテープ。 (もっと読む)


【課題】基本骨格を有するもしくは他の空気注入式の構造の軽航空機の結合用途を目的とするテープを提供する。
【解決手段】少なくとも一つの粘着性組成物を含み、上部表面と底部表面を持つ第1の層と、気体遮断性を有する少なくとも一つの重合体の組成物を含み、上部表面と底部表面を持ち、その底部表面は前記第1の層の上部表面へと対向している第2の層と、一の又は複数の紫外線抵抗性のある重合体の組成物を含み、上部表面と底部表面を持ち、その底部表面は前記第2の層の上部表面へと対向している第3の層を含み、前記第1の層、前記第2の層、前記第3の層のうち少なくとも一つの層は導電性を有し、前記第1の層、前記第2の層、前記第3の層のうち少なくとも一つの層は導電性を有しないことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】船体に柔軟性のある気体不浸透性の布を用いた軽航空機用のエネルギー発生装置を提供する。
【解決手段】気体不浸透性の布の外層12に配置された太陽電池セル14と、前記太陽電池のセルと前記気体不浸透性の布の間に配置された熱電対アレイ16と、前記熱電対アレイと前記太陽電池セルとの間および前記熱電対アレイと前記気体不浸透性の布との間に配置された熱伝導層すなわち熱拡散層20,18と、前記熱電対アレイから電力を取り出すために前記熱電対アレイに接続される電気的導通手段30と、前記熱電対アレイから電力を取り出すための、例えば蓄電装置や電力を消費する装置といった電気負荷とを含む。 (もっと読む)


【課題】軽航空機向けのエネルギー管理システムであって、エネルギーを発生させる反応手段、反応手段で使用される反応物を貯蔵する貯蔵手段、配管無しで反応物と発生させた電力の両者を分配する手段を提供する。
【解決手段】軽航空機向けのエネルギー管理システムであって、エネルギーを発生させる反応手段22と、反応手段22で使用される反応物を貯蔵する貯蔵手段と、無配管で反応物と電力を統合的に分配する手段を含むエネルギー管理システム。 (もっと読む)


1 - 6 / 6