説明

フレゼニウス カービ ドイチュラント ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、医療用液体を収容する容器用のクロージャーキャップと、そのようなクロージャーキャップを有する、医療用液体用の容器とに関する。本発明による、クロージャーキャップ1は医療用液体の無針注入用の第1のコネクタ2と、医療用液体の無針抜取り用の第2のコネクタ3とを備え、第1のコネクタ2は、連結されるべき第1の装置28、29の円錐状ステム26を、シールを形成するように収容する円錐状のくぼみ部8を有する外向きの第1のコネクタ部4を有し、第2のコネクタ3は、連結されるべき第2の装置の円錐状ステムを、シールを形成するように収容する円錐状のくぼみ部9を有する外向きの第2のコネクタ部5を有する。 (もっと読む)


本発明は、一方の容器から別の容器に医薬活性成分を移送することを可能にする、医薬活性成分を収容する容器用のコネクターに関する。本発明によるコネクター1、1’は、第1の容器2、2’を接続する第1の接続領域3、3’と、ガイド要素4、4’と、穿孔要素5、5’と、仕切り6とを備え、ガイド要素4、4’は、医薬活性成分を移送するように設計されているチャネル7を有し、穿孔要素5、5’は、少なくともチャネル7のセクションに配置され、ガイド要素4、4’によって、かつ、第1の接続領域3、3’において容器2、2’を接続することによって、チャネル7内で軸方向に移動可能にガイドされ、穿孔要素5、5’は、該穿孔要素5、5’が仕切り6を開かない始端位置から、医薬活性成分を移送するように該穿孔要素5、5’が仕切り6を開く終端位置に移動可能である。 (もっと読む)


本発明は、医薬活性物質を収容する容器2用のコネクターに関する。本発明によるコネクター1、1’は、第1の容器2を接続する第1の接続領域3a、3a’と、穿孔要素4、4’と、破断要素5とを備え、前記穿孔要素4、4’は第1の端セクション6a、6a’と、第2の端セクション6b、6b’と、前記第1の端セクション6a、6a’から前記第2の端セクション6b、6b’まで延在する、医薬活性物質を輸送するチャネル7とを有し、前記第1の端セクション6a、6a’は、前記第1の接続領域において接続されている第1の容器2の膜8を穿孔するように設計されており、前記破断要素5は、前記第2の端セクション6b、6b’において、破断することができるように固定されており、前記破断要素5は、固定された状態では、前記穿孔要素4、4’の前記チャネル7を液密にシールする。 (もっと読む)


【課題】輸液装置と輸液容器との確実な接続を可能にする、使いやすい輸液装置用点滴チャンバーを利用可能にすること。
【解決手段】本発明の輸液装置用点滴チャンバーは、穿孔可能な膜によって密閉される開口を有する、液体を取り出す取出部分と、穿孔可能な膜によって密閉される開口を有する、液体を注入する注入部分とを有する、輸液容器の密閉部分に取り付けるためのものである。点滴チャンバーは、密閉部分に取り付けることができる取付部分と、取付部分に接続されると共に、遠位入口及び近位出口を有する、ハウジング本体と、ハウジング本体の遠位入口に取り付けられると共に、取出部分の穿孔可能な膜に挿入することができる、穿孔スパイクと、を有する。取付部分は固定部分を有し、固定部分は、液体を注入する注入部分として設計され、注入部分は、穿孔可能な膜によって密閉される開口を有する。固定部分は、取付部分が密閉部分に取り付けられると注入部分へのスナップ嵌め接続又はラッチ接続をもたらすことができるように設計され、かつ/又は、穿孔スパイクは、取付部分が密閉部分に取り付けられると取出部分へのスナップ嵌め接続又はラッチ接続をもたらすことができるように固定部分として設計される。 (もっと読む)


【課題】従来技術の医薬組成物と比較して利点がある、非経口投与に利用可能な医薬組成物を作製すること。
【解決手段】パラセタモールを含有し、最大200μS/cmの導電率を有する、点滴溶液の形態の、水性医薬組成物であって、C〜Cアルカノールおよびポリエチレングリコールを含有しない、組成物。 (もっと読む)


本出願は、管路、詳細には血液チューブシステム又は血液バッグシステムの管路を開放する装置であって、管路は該管路の流路を塞ぐ閉塞部材を有し、該装置は、外側から管路に作用する力を加えることで閉塞部材を加圧して管路が開放されるように構成される少なくとも1つの開放ユニット10を備える。開放ユニットは、管路に作用する力が排他的に加えられるか又は少なくともロック部材が位置する領域にも加えられるように専ら管路が開放ユニットに挿入されることができるような輪郭となっている。 (もっと読む)


【課題】無菌で、無ピロゲンで、5%グルコース又は0.9%食塩水のような凍結等張輸液を粉砕し、ゲルのように柔らかくなく且つ粉砕に必要な程度の氷の調合剤が、移植医学において臓器又は組織の冷却のために使用される。調合剤のゲル状の硬さが不足したり、生産過程が高額であると不利益である。
【解決手段】−5℃〜4℃にてゲル状で柔らかく、透明性を有し、十分に機械的に安定であり、成形性を有している、移植医学のための冷却調合剤を生産する。本発明によれば、このような調合剤が、3〜20wt%の濃度で、等張又は280〜650mOsmol/kgで、pH中性であるゼラチン溶液から、単に冷却及び/又は凍結させることで生産される。 (もっと読む)


本発明は、互いに同心状且つ互いに同軸状に配置され、異なって形成されている3つの遠位接続部及び2つの近位接続部と、通気経路とを備え、2つの部品からなる多目的継手に関する。多目的継手は、重力及びポンプにより補助された経腸供給に使用され、様々に構成された開口部を有する貯蔵容器、特に栄養物及び調整剤の液体の容器に移送システムを接続する機能を果たす。本発明は、移送システムと本発明の多目的継手とを有する経腸投与用セットに関し、さらに、多目的継手又はセットの使用に関する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8