説明

アルファプトーゼ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、三置換グリセロール化合物またはその製薬学的に許容される塩を、放射線傷害の予防および治療用、もしくはそのいずれかの医薬品の製造のため、使用することに関するものである。さらに本発明は、1つ以上の細胞の放射線損傷または傷害を予防または治療するための、対応する生体外での方法であって、該細胞を、本発明で定義する通りの医薬品に接触させるステップを有する生体外での方法にも、関するものである。
(もっと読む)


タンパク質受容体リガンドの機能的置換物(模倣体)としての小分子の有用性を決定する方法について説明する。方法は、提案された小分子が受容体リガンドの機能的等価物であるか否か、すなわち単独でまたは他の分子と組み合わせて医薬として適当かつ有用な薬剤として治療上の有用性を有するかどうかを決定するために、既知のタンパク質受容体リガンドと他の生物活性分子とを含む、化合物の体系的アレイ上での細胞生物試験を使用する。 (もっと読む)


本発明は、トリ置換グリセロール化合物またはその医薬上許容される塩を含む、経口投与用の医薬固体投与剤形に関する。本発明はまた、そのような投与剤形を調製するための方法、ならびに癌および免疫疾患の治療のための医薬としてのそれらの使用方法に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3