説明

エーヨット ゲーエムベーハー ウント コー カーゲーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】耐久性を具備して互いに変位不可能に、2個の組立部品を固定接続する。
【解決手段】接続部材(3)は接続部材(3)および一方の組立部品(9)を貫通するタッピンねじ(8)によって組立部品(1,9)の間に取り付けられ、かかるねじは一方の組立部品(9)および接続部材(3)の安定端位置から開始して双方の部分にねじ溝を刻設し、ねじ(8)はかかるねじ溝によって接続部材(3)および一方の組立部品(9)に螺合するのに適合し、ねじ(8)のタッピングねじ山によって、接続部材(3)および一方の組立部品(9)は互いに固定された位置に保持され、他方の組立部品(1)が接続部材(3)に直接に締結される。 (もっと読む)


【課題】特別な形状設計によって高強度を発揮することのできる摩擦溶接組立体を提供する。
【解決手段】摩擦溶接組立体において、複数の板材は、接続体によって共に保持される。接続体は、カラーによって上方の板材に保持され、かつ、尖った先端で終端となる細長い円錐体として形成されている。接続体は、加圧および回転工具を取り付けるために、カラーの領域に、力伝達要素を備える。細長い円錐体から形成されて上板から下板内にまで突入する梁、および下板から突き出ている梁は、それらの内側表面に沿って、細長い円錐体上に延びる摩擦溶接領域を形成する。 (もっと読む)


【課題】摩擦溶接接合に加え、摩擦溶接の方法を設計することであって、摩擦溶接領域が凝固したときにおいても、上側構成要素が直接に下側構成要素に向けて圧力を加えることができる方法を設計する。
【解決手段】上下構成要素の摩擦接合方法は、最後に接続部材の回転が停止する、第一段階としての摩擦溶接領域の形成後に、第二段階として、環状部が上側構成要素と接触する前の接続部材の回転の停止において、加圧冶具による圧力が接続部材に加えられ、圧力による変形によって上側構成要素に対し環状部が押し込まれる。 (もっと読む)


この発明は互いの頂部に位置する複数の二次元部品の摩擦溶接接合に関する。複数の部品は接続本体(1,17)によって結合され、接続本体は、カラー(7)によって上側の部品(9)の上に位置する。接続本体は配管片の形状を有し、上側の部品(9)は回転および圧力によって前部の環状の切断端縁を有する接続本体によって浸透され、接続本体は、その前部で上側の部品(9)を介して切断し、且つ、その空洞スペースに上側の部品(9)の切断材料を受けた後、下側の部品(1)とともに、接続本体の回転および圧力によって生成された摩擦溶接領域を形成する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4