説明

富聲國際股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】軽量で使い易く、ユーザに加わる圧力を減らして痛みを軽減させることができる熱圧着クッション構造を提供する。
【解決手段】熱圧着クッション構造は、上層緩衝材3、下層緩衝材9及び少なくとも1つの充填体4を備える。上層緩衝材3は、第1の表面31及び第2の表面32を有する。下層緩衝材9は、第1の表面91及び第2の表面92を有する。充填体4は、上層緩衝材3の第2の表面32と、下層緩衝材9の第2の表面92との間の所定の箇所に結合される。上層緩衝材3には、熱圧着方式により凹設された略幾何学的形状の熱圧着痕により、上層緩衝材3と下層緩衝材9とを密着させ、充填体4を収納する緩衝スペースが設けられている。 (もっと読む)


【課題】通気性と、有酸素性と、通風性と、温度を下げる効果とを得て、頭寒足熱の状態にして睡眠の質を高めることができる枕の構造を提供する。
【解決手段】枕の構造は、中空ハウジング部が内部に設けられ、少なくとも1組の通気孔11が互いに対向するように表面の縁端に設けられた枕本体1と、枕本体1上に直接覆設された通気性被覆体2とを備える。枕本体1は、通気溝群又は通気孔群が表面に設けられる。枕本体1には、成型緩衝材が上に結合される。通気性被覆体2により覆い、通気孔、通気孔群、通気溝群及び通気凹溝群を設けて空気の対流を増やすことにより、通気性と、有酸素性と、通風性と、温度を下げる効果とを得て、頭寒足熱の状態にして睡眠の質を高める。 (もっと読む)


1 - 2 / 2