説明

ファイテン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】チタン、金、パラジウムなどの遷移金属微粒子を用いた、優れた健康用具、治療具を開発し提供する。
【解決手段】チタン、パラジウムや金などの遷移金属の微粒子を含有した基体を磁気発生装置などのエネルギー発生機器の表面に取り付けた施療ユニットを備えた健康器具である。発生するエネルギーがチタン、パラジウムや金などの遷移金属に作用し、これらの遷移金属を活性化すると同時に人体に作用して、健康改善効果を相乗的に発揮する。 (もっと読む)


【課題】遊色効果に加え、ピンク色ないし金赤色の色調をさらに呈する宝飾部材およびその製造方法を提供する。
【解決手段】規則的に三次元配列している非晶質珪酸からなる複数の球状体2と、該複数の球状体2が互いに隣接することによって形成されている間隙4に位置している金3と、を備える、宝飾部材1とその製造方法である。複数の球状体2は、単純立方構造、面心立方構造、六方最密構造、体心立方構造、およびこれらが部分的に共存している複合構造から選ばれる少なくとも1種の構造をなすように配列している。 (もっと読む)


【課題】コンセントからの電源や電池を使用して振動を発生させず、又、発電装置による電流を使用せず、永久磁石のみを用い、構造が単純で安価に製作でき、生体に対し、より大きな交番磁界(磁界)を作用させて治癒効果を上げると同時に、人の手でマッサージするような、もみ上げ又は、リフトアップ効果やタッピング効果が得られ、携帯が容易である等、美容効果のあるマッサージローラーを提供する。
【解決手段】支持杆、該支持杆の同一軸線上の一方の端部の把持部、他方の端部の該軸線上を回転回動する筒状ヘッドを備え、該筒状ヘッドと該軸の外周面のそれぞれに永久磁石を設け、該筒状ヘッドの回転時に該筒状ヘッド側の永久磁石と該軸の外周面の永久磁石が、一直線に並んだ場合(180度)に該永久磁石の極性が同極になるときの同極性反発によって生じるクリック感やタッピング感を高めるようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3