説明

エビクスジェン インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


本発明はHIVのNC蛋白質の新規な用途に関するものにして、より詳細には、HIV NC蛋白質を含むポリペプチドを有効成分として含むAIDS予防及び治療用組成物及び前記ポリペプチドを利用したHIV増殖抑制方法に関するものである。本発明のHIVNC蛋白質を含むポリペプチドは過発現時HIVの増殖を抑制する効果を有する。従って、本発明はHIVの増殖を抑制する新たな手段を提供するのみならず、AIDS予防及び治療の為の新たな方法を提供する効果がある。

(もっと読む)


本発明はHIVのNC蛋白質発現用ベクター及びこれを利用したNC蛋白質の生産方法に関する。より詳細には、本発明はイントロン配列、NC遺伝子、その下流にmRNA安定化因子を順次連結させたことを特徴とするHIVのNC蛋白質発現用ベクター及びこれを利用したNC蛋白質の生産方法に関する。本発明のイントロン配列、NC遺伝子、その下流にmRNA安定化因子を順次連結させたことを特徴とするHIVのNC蛋白質発現用ベクターは、動物細胞において天然型のNC蛋白質を発現させることができ、その発現効率が従来技術に比べて向上されるという効果を有する。

(もっと読む)


1 - 2 / 2