説明

イルジン カッパー ホイル カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


キャリア銅箔層と、キャリア銅箔層の一表面に形成されたバリヤー層と、バリヤー層の表面に形成されたシード層と、からなり、バリヤー層は、ニッケルまたはニッケル合金層であり、シード層は、銅層であり、シード層の表面の平均粗度は、Rz:1.5μm未満、Rmax:2.5μm未満であるエンベデッドパターン用銅箔を提供する。 (もっと読む)


本発明は、化学式1ないし4で表示されるシラン系化合物からなる群から選択される一つ以上の第1シラン系化合物;シラン系化合物と異なる構造を持つ一つ以上のシラン系化合物からなる群から選択される一つ以上の第2シラン系化合物;第1シラン系化合物と第2シラン系化合物との加水分解物;及び水系溶媒を含む表面処理剤組成物を開示する。 (もっと読む)


本発明は、一酸化窒素と二酸化窒素とを同時に測定しつつ、測定精度及び長期安定性を確保できる窒素酸化物ガスセンサーを提供する。すなわち本発明は、酸素イオン伝導性の固体電解質と、固体電解質と接し、金属酸化物で形成された第1膜と、固体電解質と接し、金属酸化物で形成され、第1膜と分離された第2膜と、第1ノードは、第1膜と電気的に連結され、第2ノードは、第2膜と電気的に連結され、第1膜及び第2膜に電流を印加する電源と、固体電解質と接し、金属酸化物で形成され、電源に対して第1膜と並列に連結された第3膜と、第1ノードと第2ノードとの電位差を測定する測定部と、を備える窒素酸化物ガスセンサーに関する。 (もっと読む)


本発明は、一酸化窒素と二酸化窒素とを同時に測定し、測定精度及び長期安定性を確保できる窒素酸化物ガスセンサーを提供する。すなわち本発明は、酸素イオン伝導性の第1固体電解質と、第1固体電解質と接し、金属酸化物で形成された第1膜と、第1固体電解質と接し、金属酸化物で形成された第2膜と、第1ノードは、第1膜と電気的に連結され、第2ノードは、第2膜と電気的に連結され、第1膜及び第2膜に電流を印加する電源と、第1ノードと第2ノードとの電位差を測定する測定部と、第1膜及び第2膜のうち少なくとも一つの温度を一定に維持する温度調節ユニットと、を備える窒素酸化物ガスセンサーを提供する。 (もっと読む)


本発明は、一酸化窒素と二酸化窒素とを同時に測定し、測定精度及び長期安定性を確保できる窒素酸化物ガスセンサーを提供する。すなわち、酸素イオン伝導性の固体電解質と、固体電解質と接し、p型半導体金属酸化物で形成された第1膜と、固体電解質と接し、p型半導体金属酸化物で形成された第2膜と、第1膜及び第2膜のうち少なくとも一つに含まれたn型半導体金属酸化物と、第1ノードは、第1膜と電気的に連結され、第2ノードは、第2膜と電気的に連結され、第1膜及び第2膜に電流を印加する電源と、第1ノードと第2ノードとの電位差を測定する測定部と、を備える窒素酸化物ガスセンサーである。 (もっと読む)


ウイスカによる電気的短絡などの不良発生を最小化する電子部品用金属フレームを提供する。このために電子素子と電気的に連結されるリード部を含み、リード部は、銅(Cu)を主な成分として含み、ホウ素(B)またはベリリウム(Be)をさらに含む第1金属層を具備する電子部品用金属フレームが提供される。 (もっと読む)


【課題】無鉛ソルダ合金において、鉛を使用せず、同時にウィスカ発生を抑制すること。
【解決手段】鉛を含まずに、第1元素としてスズ(Sn)、及び第2元素としてホウ素(B)またはベリリウム(Be)を含む無鉛ソルダ合金。 (もっと読む)


【課題】鉛を含有しておらず、メッキ層でのウィスカ発生を抑制するためのSn−Bメッキ法を提供する。
【解決手段】Pbイオンを含まず、Snイオン供給源である硫酸スズと、Bイオン供給源であるジメチルアミンボランまたはトリメチルアミンボランとを含むSn−Bメッキ液及びこれを使用したSn−Bメッキ法。 (もっと読む)


1 - 8 / 8