説明

ハース−モンドミックス・ベスローテン・フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、流動性物質、特に飲食物を圧送するための装置に関する。装置は中空室7を有する本体3を具備し、この中空室は入口7aを介して物質源6に流体接続され、かつ出口7bを介して本体3の周囲の物質目的地に流体接続される。入口7aと出口7bは方向Lに沿って互いに離隔されて本体3に配置されている。装置はさらに、第1ボディ1;1′と第2ボディ2;2′を具備し、この両ボディは本体中空室7内で本体3に対して相対的におよび互いに相対的に方向Lに沿って移動可能であり、第1ボディ1;1′と第2ボディ2;2′はそれぞれ内壁に封止接触しかつこの内壁に滑動接触し、かつチャンバ8;8′を画成する。第1ボディ1;1′および/または第2ボディ2;2′の移動によって、チャンバ8;8′の容積と、本体3と相対的なあるいは本体内のチャンバの位置が変更可能である。
(もっと読む)


【課題】ポンプ過程や全充填仕上げ過程の速度を高めて、ノズル出口における滴下を阻止し、量配された物質のより少ない除去を保証する充填精度を改良するために量配装置と特にポンプシステムを開発すること。
【解決手段】この発明は、物質と特に発泡された物質を量配目標箇所に量配する装置に関し、装置が互いに流体接続しているそれぞれに一つのポンプ(3)と一つのノズル(5)を備える少なくとも一つのユニット(3、5)を有する。ポンプがポンプ室(3a)に配置された少なくとも一つの回転自在な回転要素(3b)を有する回転ポンプ(3)である。
(もっと読む)


1 - 2 / 2