説明

マップ ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、排出装置を通る流動抵抗を有意に増加させることなく、サイフォン管において生成される圧力の量を有意に増加させる強化排出装置要素を提供する。本発明はさらに、作動機構として強化排出装置要素を備えている呼吸作動型吸入デバイスを備えている。
一実施形態において、呼吸作動型吸入デバイスは、薬剤粒子のエアロゾル製剤を含む加圧キャニスタをさらに備え、キャニスタは、デバイスが作動するとすぐにデバイスの中へエアロゾル製剤を放出するために、プライムレス弁をさらに備えている。
(もっと読む)


キャニスターアセンブリを備える計量用量吸入器であって、このキャニスターアセンブリは、最小体積キャニスターおよびプライミングなしの弁を有して、廃棄物を減少させ、内部に含まれる総薬物を最小にし、そして送達される投薬の再現性を増大させる。プライミングなしの弁(すなわち、非保持弁)と、弁の周りに最小の体積を提供して薬物処方物の不必要な過剰充填、より大きいキャニスターの過剰な表面積への薬物損失、およびプライミングショットのための薬物損失を回避するように設計されたキャニスターとの組み合わせが記載される。
(もっと読む)


ディスペンサが駆動される回数を数えること、および、次いで、デバイスを動作不能にすることが可能であり、それにより、次いで、いずれかの追加薬剤が投薬されることを防止する、薬剤ディスペンサであって、具体的には、定量噴霧式吸入器である。付加的な実施形態は、発生した駆動回数または残りの駆動回数のいずれかを表示するように適合される、薬剤ディスペンサを含む。一実施形態において、薬剤ディスペンサは、薬剤ディスペンサの外側から、任意のある時点に、唯一の数字が見える。
(もっと読む)


ジヒドロエルゴタミン(DHE)を含む医薬組成物と、副作用または有害作用なしに片頭痛を処置するためDHEを患者に投与する方法とを開示する。DHEにより片頭痛を速やかに処置する方法であって、ピーク血漿濃度(Cmax)を下げ、ピークをやや遅延させて、ドーパミン作動性受容体およびアドレナリン作動性受容体の活性化を抑えるようにしながら、片頭痛の症状の速やかな消散を可能にする時間枠内でセロトニン受容体に対して十分に活発な結合が得られ、片頭痛の症状が緩和することを含む、方法を開示する。この方法に好適な吸入器装置も開示する。本発明の方法を実施するキットも開示する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4