説明

セリナ・セラピユーテイツクス・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本開示は、不活性化学基を用いてポリオキサゾリン重合を終結させることによって調製される新規な官能性ポリオキサゾリン誘導体を提供する。また、本開示は、オキサゾリン重合を開始でき、重合の条件に耐えることができる保護された官能基を有する新規な求電子性開始剤の合成を実証する。これらの開始剤は、上記の不活性末端ポリオキサゾリン誘導体及び活性末端基を有するその他のポリオキサゾリンを合成するのに使用される。また、本開示は、ポリオキサゾリン−脂質複合体及びこのようなポリオキサゾリン−脂質複合体を使用して調製されるリポソーム組成物を提供する。また、標的分子との複合体を調製するのに前記誘導体を使用する方法も開示される。 (もっと読む)


本開示は、さまざまな反応条件下において種々の標的分子への一官能性POZ誘導体の共役を可能にし、加水分解に安定な標的分子−POZ複合体を産生する、一連の官能性活性基を有する、末端を活性化した一官能性POZ誘導体を提供する。さらに、本開示は、本開示の末端を活性化した一官能性POZ誘導体、および本開示の末端を活性化した一官能性POZ誘導体を使用して生成される加水分解に安定な標的分子−POZ複合体の新規の合成方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2