説明

プロプライアテクト・エル.ピー.により出願された特許

1 - 3 / 3


車両用途において特に有用な積層製品を記載する。前記積層製品は第1の主面と第2の主面とを有する発泡体コアを有する。一方または双方の主面は繊維層と前記繊維層を前記発泡体コアに接着させる接着層とを有する。前記積層製品を製造するための方法は最初の積層製品を赤外線に曝露することを含む。繊維層内の繊維間の接着層の一部は除去されている。当該発泡体積層製品は改善された音吸収性を有し、一方で所望の強度および剛性特性を維持しており、加えて、ある場合においては、繊維強化層の前記発泡体コアに対する剥離強度は従来のアプローチと比較して本発明の発泡体積層製品において著しく改善されている。 (もっと読む)


第1の端部を有する第1の細長いフォーム部品を第2の端部を有する第2の細長いフォーム部品に接着するためのプロセスが記載される。前記プロセスは、前記第1の端部の第1の表面部分を溶融させて第1の溶融部分を作る最初の工程を含む。次に、前記第1の端部が前記第2の端部に突合せられる。その後、前記第1の溶融部分が固化されて前記第1の端部と前記第2の端部との間にシーム結合が作られる。したがって、本発明は2つの細長いフォーム部品をそれらの端部にて互いに接着することに関する。フォーム部品の間の結合は、2つのフォームバンの端部の一方または両方の表面の少なくとも一部を溶融させることによって作られる。これは、2つのバンの端部が突合わされるか、または互いに接触された時に接着剤として働くインサイチュでの溶融領域を作る。 (もっと読む)


新規イソシアネート系ポリマーフォームが記載されている。このイソシアネート系ポリマーフォームは、(a)イソシアネート、(b)複数種の活性水素含有化合物の混合物及び(c)発泡剤を含んだ反応混合物から得られる。複数種の活性水素含有化合物の混合物は、(i)約2.0超のOH官能価、約90〜約200の範囲内のOH価及び約1100の分子量(Mn)を有したバイオベースポリオール並びに(ii)石油系活性水素含有化合物を含んでいる。驚くべきことに及び予期せぬことに、(従来技術と比較して)比較的多量のバイオベースポリオールが、イソシアネート系ポリマーフォーム中に、このフォームにおける特性の所望のバランスを維持しつつ組み入れられ得ることが発見された。このバイオベースポリオールの(1種のバイオベースポリオール又は複数種のバイオベースポリオールの混合物としての)使用は、イソシアネート系ポリマーフォームの製造で慣習的に使用されている石油系ポリオールの少なくとも一部分の置換を、フォーム、特には成形フォームの特性の所望のバランスを維持しつつ可能にする。付加的な利点は、この置換が再生可能ではなく且つバイオベースポリオールより比較的高価な成分に為されるものであることにある。 (もっと読む)


1 - 3 / 3