説明

ゴードン・マレー・デザイン・リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


車両は、前輪及び後輪と、客室と、エンジンと、を有し、エンジンは、客室の主要領域の完全な後方に配置され、冷却回路と、更に冷却回路に流体的に連通するラジエターとを有し、ラジエターは、前輪の中心の後方でかつエンジンの前方であって、車両の下側から車両の後面の出口まで延びる空気流路内に配置され、空気流路は、少なくともラジエターの周囲部分に流路配置されている。このように配置すると、エンジンの近くにラジエターを設置することができ、それにより、長い導管経路やそれらに関連する重量物を排除することができる。流路配置は、ラジエター面に高圧領域を発生させ、車両後面の出口は、車両後方の低圧領域に開放する。その結果、空気は流路に沿ってラジエターを通って引き込まれる。
(もっと読む)


車両用のシャーシが開示されるが、これは、剛性、生産速度および小さな環境フットプリントを併せ持つ。そうしたシャーシは、相互接続されたチューブラーセクション(14,18)のフレームワークと、当該フレームワークに結合された少なくとも一つの複合薄板(50)とを具備してなり、この複合薄板の少なくとも一部は一方向性繊維からなる。薄板は非平坦であり、かつ、好ましくは、タブなどの凹形状を有する。それは、複数のセクション(78,80)から構成できる。一方向性繊維からなる複合薄板の一部は、シャーシの一方側においてチューブラーセクションからシャーシの別な他方側において、さらなるチューブラーセクションに向かって斜め後方に延在しており、繊維はまた、同じ方向に斜め後方に配向されている。さらなる類似の部分が逆方向に/対称的に延在し、必要に応じてオーバーラップしている。
(もっと読む)


自動車用サスペンションは、ハブキャリアとサポートアームとのアセンブリと、トレーリングリンクと、を具備し、サポートアームは自動車の走行方向において互いに離間された2つの位置においてハブキャリアに取り付けられ、且つシャーシに固定するためのサポートアーム取り付け位置へとハブキャリアに取り付けられた位置から延在しており、トレーリングリンクはサポートアームの横方向においてアセンブリから延在し、シャーシに固定するためのトレーリングリンク取り付け位置へと向かっている。トレーリングリンクは前記アセンブリから前向きに好適に延在しており、且つハブキャリアに好適に直接連結されている。ストラットはシャーシに固定するための取り付け位置に向かって、上向きに延在しており、且つスプリングおよびダンパが設けられている。サポートアームは、取り付け位置から2つの各々の位置へと発散するように延在した一組のアームを具備している。ハブキャリアは前後に配列された回動ピンを含み、ピンはサポートアームの2つの回動位置を貫通しており、これによって2つの位置を画定している。適切な回動ピンの端部はトレーリングリンクをハブキャリアに取り付けるための使用しやすい位置を提供している。本発明はさらに自動車にも関し、その自動車はシャーシと、少なくとも2つのホイールと、を具備し、ホイールは自動車の各々の側に配置され、各々のホイールはそのようなサスペンションを介してシャーシに取り付けられている。
(もっと読む)


剛性、製造速度および小さな環境フットプリントを両立する車両用シャーシ車両(10)。当該シャーシは、相互接続された管状セクション(12,14,16,18,20,22,28)のフレームワークと、それに結合された少なくとも一つの面材(50)とからなる。レーザー切断、CNC曲げおよびコンピューター制御溶接は、必要な製造時間を120秒に維持でき、しかも構造体の剛性が全体として十分であることを意味する。当該シャーシはまた極低炭素フットプリントを有する。面材はアルミニウムあるいはそのハニカムなどの金属、あるいはペーパーベースコアおよび繊維強化プラスチック被覆を含むもののような複合材であってもよい。面材は非平坦であってもよく、好ましくはタブなどの凹形状である。それは、理想的にはフレームワークの製造誤差に対応できるように位置誤差を許容する方法にて接合された複数のセクションから構成できる。シャーシを製造するための関連方法も開示される。
(もっと読む)


車両用のコンパクトな、座席装置であって、当該座席装置は、3つのシート:2つの横方向に配置された後方乗客用シートならびにそれらの少なくともある程度前方に、かつ中央に配置された前方運転手用シートを備えており、運転手用シートは、後方乗客用シートのそれぞれの一部の前方に位置するように、横方向に延在しており、運転手用シートと乗客用シートとの横方向位置におけるオーバーラップは、運転手用シートの各側部が
乗客シートのそれぞれにおける前方対向位置に座った乗客の足の少なくとも一部を収容できるような形状になされることが要求されている。
(もっと読む)


1 - 5 / 5