説明

ゲノ エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 11


ベンチレータを有する、液体二酸化窒素(N2O4)を使用する方法及びシステムは、一酸化窒素を生成し、ベンチレータによって患者まで送達することができる。 (もっと読む)


本発明は、個人の肺に治療量の一酸化窒素を送達する移動式、又は固定式装置に関する。一実施形態は、治療量の一酸化窒素を送達するシステムであって、四酸化二窒素を保有する液体タンク;該タンクに接続された管;該管に接続された第1の波状管であって、該第1の波状管が、還元剤と共に表面活性物質を含む、該第1の波状管;及び該第1の波状管に接続された患者用インターフェイスであって、該第1の波状管が、該患者用インターフェイスに到達する前に二酸化窒素を一酸化窒素に変換する、該患者用インターフェイスを備える、前記システムを含む。 (もっと読む)


一酸化窒素治療を対象に送達するための方法は、一酸化窒素放出剤及びシリカを含む組成物を対象に投与すること、及び該組成物から治療量の一酸化窒素を放出することを含むことができる。 (もっと読む)


空気中の二酸化窒素を有するガスボンベを含む一酸化窒素送達システムは、二酸化窒素を一酸化窒素に変換し、アスコルビン酸などの酸化防止剤の水溶液で被覆されたシリカゲルなどの表面活性材料を用いる。一酸化窒素送達システムを使用して、治療用ガスを哺乳動物に送達するのに使用するための、一酸化窒素を含む治療用ガスを発生することができる。 (もっと読む)


一酸化窒素を発生する様々なシステムを本明細書中に開示する。一実施態様により、該システムは、空気又は酸素中に混合された二酸化窒素を提供する第1のガス供給源、及び圧縮空気及び/又は圧縮酸素を供給する第2のガス供給源を含む。また該システムは、第1のガス供給源及び第2のガス供給源と連結したベンチレータも含み、該ベンチレータは二酸化窒素に耐性がある。該ベンチレータは、ガス流を制御し、該ガス流中の二酸化窒素濃度の調整を可能にする。該システムは、ベンチレータに操作可能な状態で連結した1以上の変換装置を更に含み、該変換装置は二酸化窒素を一酸化窒素に変換する。患者用インターフェイスは、一酸化窒素を患者に送達し、変換装置に操作可能な状態で連結される。該システムは、酸素及び一酸化窒素レベルを独立して変化させることが可能である。 (もっと読む)


一酸化窒素を発生する様々なシステム及び装置を本明細書中に開示する。一実施態様により、該装置は、入口、出口を有する本体、及び該本体内に配置された多孔質固体マトリクスを含む。該多孔質固体マトリクスは抗酸化剤の水溶液で被覆されており、かつ該入口は、ガス流を受け取り、該ガス流が該固体マトリクスを通過し、該ガス流中の二酸化窒素を一酸化窒素に変換させて、該出口まで流体連通するように構成されている。該多孔質固体マトリクスは、該装置を任意の方向で使用することを可能にする。また該多孔質固体マトリクスは、装置機能性を損なうことなしに振動及び誤用に耐えるのに適した剛性構造をなしている。 (もっと読む)


本方法及び装置は、高濃度の一酸化窒素及び酸素富化空気を交互に送達することができる。 (もっと読む)


高所病を治療する様々な装置及び方法を本明細書中に開示する。一実施態様により、高所病を最小限に抑えるか又は治療するために、手持ち式装置により治療量の一酸化窒素を個人の肺に送達する。該装置は自給式かつ可搬式であり、個人が該装置を高高度又は他の低酸素環境に持ち運び、かつ使用することを可能にする。 (もっと読む)


心臓の病気を診断する及び治療する様々な方法が、本明細書中に開示される。一方法によると、患者が1以上の心臓の病気の症状を有する場合に、該患者の肺まで一酸化窒素が送達される。一酸化窒素送達後に心臓の病気の症状が治まる場合、該患者は心臓の病気に罹患していると診断される。 (もっと読む)


一酸化窒素を生成するための様々なシステム、装置、NO2吸収剤、NO2捕捉剤、及びNO2レキュペレーターを本明細書中に記載する。一実施態様により、二酸化窒素を一酸化窒素に変換するための装置は、入口、出口、アスコルビン酸の水性溶液で被覆された表面活性材料、及び吸収剤を具備したレセプタクルを含み、ここで該入口は、ガス流中の二酸化窒素を一酸化窒素に変換するように、ガス流を受け取り、かつ該ガス流が、該表面活性材料及び該吸収剤を経由して、該出口へ流体連通するように構成されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 11