説明

インディアン インスティテュート オブ テクノロジー デリーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】デジタル加入者線(xDSL)システム中の下流および上流の遠端クロストーク(FEXT)の効果を緩和するためのシステムと方法を提供する。
【解決手段】各被害者ユーザについて遠端クロストーク(FEXT)除去を行うために、マルチユーザ通信システムにおいて実装される方法が記載される。方法は、部分的FEXT除去に関わるシステム中のN人の総ユーザと関連付けられた(N−1)個の正規化妨害者カップリング値とレート差関数値に従ってリソースを割り当てるように動的プログラミングを行うことからなる。いくつかの実施形態に従って、動的プログラミングは、1つのトーンと、そのトーンについて除去されるべき一人以上の妨害者を選択することからなる。 (もっと読む)


【課題】ヒンジ用の単純なロック組立体を提供する。
【解決手段】本発明は、ロック可能なヒンジ組立体(100)に関する。ロック可能なヒンジ組立体は、第1のヒンジ部材(101)と、第1のヒンジ部材にヒンジ式に取り付けられた第2のヒンジ部材(102)と、第1のヒンジ部材と第2のヒンジ部材の取り付け部のところに設けられたロック部材(103)とを有し、ロック部材は、第1のヒンジ部材と第2のヒンジ部材との間で軸線方向に摺動することができ、ロック部材の挿入により、ロック可能なヒンジ組立体の動作のロックが行われ、それによりヒンジの各側での内容物の密封が行われる。本発明のロック可能なヒンジ組立体は、ヒンジが固定された2つの表面相互間の相対運動を阻止する位置でヒンジ継手に適正なロックを提供する。 (もっと読む)


【課題】液体等を通さない適正な密封を可能にするヒンジ継手機構を提供する。
【解決手段】本発明のヒンジ継手機構は、複数の湾曲部分(301,302)及び少なくとも1つの直線部分(303)を含む固定部品(101)と、複数の湾曲部分(304,305)及び複数の直線部分(306,307)を含む固定部品(102)とを備え、ヒンジ継手機構は、可動部品を固定部品に対して所望の量だけ回転させるようヒンジ継手の2つの表面相互間の相対回転を可能にする。本発明のヒンジ継手機構は、液体又は任意のこのような種類の物質がヒンジ継手を通過しないようにするよう適正な密封をヒンジ継手に提供する。 (もっと読む)


輸送用コンテナを自動的に折畳み及び展開する装置及び方法を提供する。本発明による装置は、複数のアクチュエータと、コンテナの少なくとも1つの側面部(FS1、FS2)を折畳むためのアクチュエータによって駆動される少なくとも1つの移動部分(P1、P2)と、コンテナのトップ(T)及びベース(B)を折畳むためのアクチュエータ(H1、H2、H3、H4)によって作動される少なくとも1つのアーム(A1、A2、A3、A4)と、アクチュエータ、移動部分、及びアームを取付けるための構造体とを有している。
(もっと読む)


本発明による折畳み可能な輸送用コンテナは、2つ以上の部分(B1、B2)に分割された平らで折畳み可能なベース(B)と、少なくとも2つの部分に分割された折畳み可能なトップ(T)と、少なくとも2つの対向する側面部(SS1、SS2)と、側面部(SS1、SS2)に連結される少なくとも2つの折畳み可能なパネル(FS1、FS2)を有する。トップ(T)の各部分は、互いに直ぐ隣り合う部分に、トップ折畳み機構によって結合される。側面部(SS1、SS2)の一方の端部は、ベース(B)に連結され、その他方の端部は、トップ(T)に連結される。パネル(FS1、FS2)は、パネルの水平方向の折畳みを容易にするようにパネルを内方に折畳む折畳み機構を有する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5